福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

恒例行事

2011-01-16 | 子どもとの付合い

今日は中央区子ども会の新年の恒例行事、どんど焼きと校区対抗大縄跳びが催されました。積雪もあるかという天気予報でまたか~と思っていましたが、割と好天でほっとしました。
ただし寒さは今冬第一で、どうもマイナス3度まで下がったそうです。風もあって体感温度はさらに低く感じ、時々雪もちらつき、準備や運営はやっぱり楽ではありませんでした。
午前8時に集合して、まずはどんど焼きの櫓つくり。毎年2回櫓つくりをしていますので、最近は変に要領がわかってきて上手になってしまうんですね。大縄跳びの方は、大名校区は参加者が集まらず残念ながら不参加となってしまいました。全校生徒が70名に満たない小学校ですので、校区単位の行事では、私たちの方から積極的に働きかけないと児童が集まらないというところに来ています。気になるところではあります。




会場は中央区の舞鶴中学校。ちなみに、今年次男はここに進学です。




大縄跳び。これは笹丘校区の低学年チームかな。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                           http://www.futatsuki-dental.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積極的に | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿