福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

情報交換

2018-01-29 | できごと

週はじめから居酒屋です。場所は当院に近い薬院六つ門の海鮮居酒屋「魚平」。
3月に福岡小児歯科集談会で講演をお願いしている安永先生と、食事をしながらの打ち合わせです。
安永先生は矯正専門医で、かなり重症な患者さんや保護者の方の成人矯正の相談など、紹介をしています。
また、安永先生からは小児のむし歯治療や予防、そして抜歯など紹介頂いています。ある種のコラボレーションですね。
今回講演頂く内容は、私のほうからリクエストしていて、矯正治療の第1期治療の概念や位置付けについて話していただく予定です。
私のように小児歯科ルーツの矯正と若干異なるところもあるかと、興味深いところです。


 


ちなみに魚平名物のこぼれ寿司、いつもオーダーしてます。
いくら、ウニ、マグロの中に寿司が隠れて、まさに具がこぼれてる状態。
日本酒も色々揃っているのですが、週はじめなので控えめにしました。 


 


ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れば治る | トップ | むし歯は減って来たけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿