「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

大蛇の宴

2007-12-12 22:32:30 | その他
 ブログを通じて知り合いとなった遠野在住の面々による忘年会?反省会?ご苦労会が、昨日、こっそりと行なわれた。残念ながら、飛び入りの新人さんはなかったが、例によって例の如く。



 私自身、やっと一年を迎えた程度の新人ブロガーで、この席では、本来小さくなっていなければならないのだが?アルコール量と比例して態度も大きくなる。



 今回の担当幹事は宝飯爺さんだったのだが、仕事上9時まではアルコールを口にできず、最初はウーロン茶でお付き合い頂き、待機解除と共にご覧のようにビンを放さず。
 また、遠野の平日とあっては、他に団体が2組とちらほら。



 今年の反省も含めてといった意味合いで飲み始めても、元来、それぞれがこだわりをもったブログを発信しているだけに、あっちでおしゃべり、席を替えてはおしゃべり、同じ星空?の下にいる参加できなかったブロガー諸氏の話題やら、なんだり・かんだりと。



 後半は、お互いに持ち寄った品物をくじ引きで頂く企画もありで、6時開催からかなりの時間が過ぎていたような・・・・。



 ご覧のボトルの他にあと何本かあったような気がするのだが、写真には写っていなかった。(生ビールは別にしても二人で1本の割合だったのかと冷静な頭で今思う)

 来年も写真展をやろうと決意も新たにして「おひらき」
 
 次は新年会だね!っていいながら。

 そ・し・て・歌手の皆さんは、親不幸通りへと消えて行った。

 誰だ?隣のカラオケBOXで歌おうなって云っておきながら、親不幸しに行ったのは・・・・・。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会も (とらねこ)
2007-12-13 09:50:09
先日はありがとうございました。

最後は例の如く、青春を歌う大会になりましたが、帰宅は26時、凄まじいですね・・・笑

来年はぶれんど歴史、民俗班のさらなる飛躍の年と考えますが、まずは新年会もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (一如)
2007-12-13 12:24:02
先日は、どもでした。
来年の抱負で盛り上がりましたね(笑)
ぜひ、ひろゆさん大出つながりで菅原先生とも膝を交えたいものです。
実現しましょう(エイエイオー)
返信する
歴史民族班 (笛吹童子)
2007-12-13 17:42:46
  とらねこさんへ:
 先日は、例の如く、お疲れ様でした。飲み始めの時間を繰り上げないと全スケジュールをクリアできなくなってきましたね。笑
 来年は、遠野ブレンド歴史民族班の活動にも力を入れていきましょう。その為にも、身の回りを少し整理する必要を感じています。
返信する
歴史民族班2 (笛吹童子)
2007-12-13 17:47:14
  一如さんへ:
 うちの班の分野に関わりありそうな方々との実のある交流もいいですね!少しだけフットワークが効く内に・・・。
 
返信する
毎度楽しいね (romi)
2007-12-13 23:46:02
私の中では貴重な忘年会でまだ余韻が残ってます。
ダブルの生グレープ酎ハイでカロリーを抑えて、ビールは封印(元々好きなほうではない←人並み以上に飲むけどね)
早速赤タレフルボトルのイエローテールが二本、追加したらもう無いんだって・・・
クラスワイン用のハーフボトルを2本追加!
おお、黒白波もあったが・・・・飲み忘れです。
で、プレゼント交換の「馨」を思わず開封(汗)
持ち帰っても家で飲まない人なので・・・
みんなでワイワイ呑むのが大好き!!旨かったねー!

肴も平らげてイザ遠吠えに・・・・妖怪睡魔君との戦いでした。
しかしみんな大したもんです・・・・
ちゃんと次の日仕事できたんでしょうかね?????(≧▽≦)b

さ、新年会の幹事は・・・・・あ・な・た ですかね(*^_^*)
返信する
おちかれ~ (笛吹童子)
2007-12-14 00:47:04
  romiさんへ:
 先日はどもども!
 私に幹事が廻ってくるのはチト早過ぎやしゃ~せんか?ごっこ屋でやったばかりでしょ!
 年が明けてから考えましょうよ。今年はまだ、2週間もあるあるんだから。
返信する
そうそうたるメムバァ (玉姫御殿)
2007-12-14 09:48:47
・・・・・・・・・・・でしたねぇー 笛原すぁん。
(↑アッ、このネタはたぶんご存じない鴨)

ほんっと。
みなしゃんの遠野への思いやご自身のサイト、各ブロガァさんとの繋がり面白さを思わずにはいられません。
童子に・・・同時に、ニャンでなんだか分りませんが毎度不思議さを感じてなりません。
縁ってオモロイですね。

年末、飲み会などアリエン我が職場なのでちょっと裏山歯科~な光景ですね。
26時までとは、おちかれさまでしたー
返信する
よる歳並みに (笛吹童子)
2007-12-14 14:13:48
  玉姫御殿さんへ:
 やまねこ亭に触発されて、忘年会、いつもどおりガッチリ飲ませて頂きました。年齢相応の飲み方というものがあるようですが、この歳になるとなかなかエンジンがかからず、故に、発声練習の時間帯は翌日までと相成候。だからといって時間を早めて飲み始めても結果は同じものと推察仕る。
 とはいえ、やっぱり、通い武炉雅亞の皆さんがお出でにならないと少し寂しいと感じるのは、山人全員の一致した気持ちだと思います。→年が明けたら、飲みましょうねえ~!
返信する

コメントを投稿