「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

週末

2010-06-20 23:31:06 | その他

週末のこと

 

土曜日「あえりあ遠野」にて

 

遊書の世界「鳥展と遠野」

画像は題材が鳥ではないが、漢字の書体を感じたるままに表現している

墨の濃淡、細太によって文字が立体的に見えることを知る

 

午後、綾織町向Ⅲ遺跡調査説明会へ

 

縄文時代の動物捕獲用のワナの他、中世(鎌倉時代)のものと思われる建物跡がみつかる

そばには駒形神社もあり、阿曽沼時代にこの地域にいたであろう宇夫方氏を勝手に想像

 

そして日曜

 

詳しくは、後日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2010-06-21 10:48:47
昨日はありがとうございました
お陰で濡れる事無く家路に着く事出来ました
遊書の世界「鳥展と遠野」のこの書体良いですよね~~ この書に惚れこんじゃいました

私のカメラあれから復活しませんでした
返信する
週末 (笛吹)
2010-06-21 13:12:01
  hanaさんへ
 お疲れさまでした。あの後も、しっかり見学しました。笑
 カメラ入院ですか?雨が原因でしょうか?
そろそろ、「奈々出」が必要なのでは?
返信する

コメントを投稿