漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

吹雪の中を徒歩で

2014-02-10 | その他
雪、よく降りましたね。東北の方はまだ降り続いているのでしょうか。
きっと今日は誰もが、雪かきで筋肉痛でしょうね。


土曜日の薬局の前。

この写真を撮った後からどんどん強く降って、
薬局閉店後、帰ろうと駅で遅れている電車をじっと待っていたら、
しばらくして全線ストップとのアナウンス。
悲劇!
日が落ちてからは道路の凍結も始まりすでに車は大渋滞のままピクリとも動かない様子。

選択肢はひとつ。徒歩・・・

がしかし、ふだんウォーキングをしている私は俄然やる気が湧いた。
よく歩く道なので様子はわかっている。ヨシ!

吹雪の中、必死に歩いて1時間で完歩!
やったー!!
久しぶりに雪を漕いで歩いた。
 
ふだんの一時間と比べ物にならない疲労感で帰り着いたら足ががくがくで倒れ込んだ。
おまけにお気に入りのブーツを履いていたためにそのヒールは悲惨なことに(泣)
どちらかというとこっちのほうが悲劇。

それでもその日の薬局では、雪の中を苦労してこられた新しいお客様が二組も。
こんなうれしいことはないです。心から感謝、感謝。
って、もちろんいい天気の日にいらしゃるお客様は心からうれしいに決まっています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリン)
2014-02-10 20:13:55
やくさん、こんばんは。土曜日はすごい雪でしたね。屋根から落ちる雪の音、ドサッドサッ。初めて聞いたのでびっくりでした。
私の住んでいるところは暖かい方ですから、あの雪にはまいりました。
返信する
お疲れさま (mi-ha-)
2014-02-11 09:42:39
いつもは動く京成電車が珍しく止まってしまいましたね。

歩いて帰ることに集中して、ブーツのことは後から・・・
私も震災の時、おしゃれ用の革靴で懸命に3時間歩いて・・・着いてバッグの中を見たら、その日に使ったスニーカーが・・・ バーカ

頼って来られるお客様には感謝ですが、天候の悪い時に来店されるお客様には倍返し(笑)したいですね
返信する
プリンさんへ (やく)
2014-02-11 09:59:25
何十年ぶりとか観測史上とか、千葉ではすごい事らしいです。
なんせ雪への備えがないですから、ふつうの重いスコップとか塵取りとか雪かきも涙ぐましいことでした。

これからどんどん気候が変わるんでしょうか。それでも順応していかねばね。
返信する
mi-ha-さんへ (やく)
2014-02-11 10:00:22
今日も降ってますね雪。
電車の運行停止、翌朝も再開に向けて手作業で線路の雪かきしてましたから、こりゃ当分無理と思いました。
雪国ならササラ電車みたいなのであっという間ですけどね。

震災時歩かれたのですね。必死になると結構体力がもつものだと驚きます。
だけどバッグのスニーカーには早く気づきたかったですね《笑》

そうそう、「倍返し」は結婚式とか縁起のいい言葉。倍返しできるよう腕を磨きまーす。
返信する
Unknown (けん)
2014-02-12 01:36:18
おおっ!
日頃の鍛錬が試される日が来ましたね(笑
やっぱり普段野鳥を見に歩いていたり、ウオーキングのイベントに参加したりと、その成果が出たのでは☆
天気の悪い日でも来て下さるお客さんには本当に感謝ですよね☆
返信する
けんさんへ (やく)
2014-02-12 10:58:36
まさにこの日のために!って気持ちでした。
川のとことか丘の上はふきっさらしで飛ばされそうだし、雪に足はとられるしで、ホント30kmウォーキングの気分でした。

そうなんです。
そのお客様のこともあったのでやる気が出たともいえます。感謝、感謝。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。