漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

親の数だけ天才児がいる(育児)

2007-04-17 | 産後・子育て
遠方から久しぶりに赤ちゃんを連れた方が来局された。
「漢方周期調整法」で体質改善して出産された彼女とそのお母様です。

赤ん坊といっても生後6ヶ月ながら、
首もしっかりしていて、手足も長く、体もがっちりしている。
表情が豊かだ。
だっこさせてもらうと、小さな手でしっかり私の白衣の袖をつかんで引き寄せる。

ん~、この子はすばらしい、天才だ、天才に違いない。

・・・・

不妊症の漢方対策をしていると、
その結果生まれた子は
みな、これ以上ないほどにかわいく思える。
まさに、世界中にすばらしいオンリーワン。

薬屋のひいき目だろうか。
傍から見ればひいき目に違いないけど、心底そう思ってしまう。



「親の数だけ天才児がいる」そうである。

まさにこの思いこみが「無償の愛」のパワーとなるのだろう。
どんなに育児がハードでも、その気持ちでこなしていける。

素直に一番すばらしいと思い込める
赤ん坊と親双方から発せられるすごい波動。

素敵だと思う。

パパさんも置いていかれないように、育児がんばってくださいね。


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬対策
肌トラブルの漢方薬対策

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。