漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

ダイブ!!(映画)原作を超えるのは難しい

2008-06-23 | 映画
新聞の映画評に「海パン王子」と表現してあった。
マスコミに載るとなんでもおんなじような表現でくくるから辟易する。
けど、思わず笑って喜んでしまった自分がちょっとくやしい・・・

さて、
10mの飛び込みだ。

森絵都の小説世界では、
その2秒にも満たない時間をたっぷりと表現してくれた、
長い試合の緊張感を途切れることなく、ぐいぐいひきつけてくれた、
登場する少年たちひとりひとりの青春を丁寧に描いてくれた・・・

「DIVE!!」森絵都覚書・おもしろすぎる

原作を先に読んでしまったので、映画でどうやってあの緊迫感を表現するんだろうと期待した。

はっきり言って、それは難しすぎたみたい。
普通のファミリー青春ドラマに落ち着いてしまった感もある。

それでも、一生懸命を積み重ねる彼らの青春は、
それなりに清々しさを残してくれたと思うよ。
暑苦しい夏にお勧めの一作。

★★★☆ 読まずに観た人たちは、どんな感想を抱いたのだろう。

監督 : 熊澤尚人
原作・脚本協力 : 森絵都
出演 : 林遣都 、 池松壮亮 、 溝端淳平 、 瀬戸朝香 、 蓮佛美沙子 、 光石研 、 江守徹


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (里歩)
2008-06-24 17:42:57
コメントありがとうございます♪
「すべらない話」おもしろかったですよね~。
合コンの話、小藪さんに同情しつつもおもしろいっ!と思ってしまいました。
個人的には宮川大輔に期待していたけど、イマイチだったような気が…若干下ネタっぽかったし(笑)。

「ダイブ!!」気になってた映画でした。
たしか私の地元の金沢にロケに来ていたようなので、気になっていました。
原作と同じような作品ってなかなかありませんね…。

返信する
里歩さん、いらっしゃいませ (やく)
2008-06-24 17:55:33
大笑いする心地よさ。「すべらんな~」は楽しかったですね。

金沢なんですね、里歩さん。ロケがそちらであったなんて知りませんでした。

彼らは確かに飛び込んでましたよ。技をやったかどうかは不明ですが。その根性だけは評価に値します。ビル4階建の高さだそうですから。
返信する
こんばんは。 (里歩)
2008-06-26 18:19:11
たしか、金沢でロケがあったはず…とかなりウロ覚えな私です。
ビルの4階…高所恐怖症の私は考えただけでもクラクラしてしまいます…。

ライブドアの方へ来てくださってありがとうございます★
また、私も遊びにきます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。