漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

高血圧も認知症も

2008-04-24 | 老化・血流
いつもご主人の高血圧対策のために、冠元顆粒を買い求められる女性
血流を改善するこの漢方薬は最近、認知症の対策としても注目されているのですよ。

「えっ認知症? これ高血圧の薬でしょ。」

血流を改善する効果に優れている処方なのです。脳も血流が停滞すると働きが低下してしまうでしょ。

「へ~。血流を良くした方がいい状態にいろいろ使えるってことね。じゃあ、私も飲んだほうがいいかしら。」

春は、気血の流れをスムーズにする養生が大切な時期ですしね。
自然の恵みも大したもので、春が旬の食材は独特の香りをもつものが多いですね。そんな香りで気分がすっきりして体内のめぐりがよくなりますよ。
旬の素材をおいしく食べることも忘れずに。

漢方の空間ファインエンドー薬局

認知症(アルツハイマー型と脳血管型)

漢方血流改善法

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢方薬と高血圧 (ヨッち@高血圧の薬)
2010-05-09 16:02:03
高齢者で高血圧がある方にとっては、この漢方薬は認知症対策としても気になるものですね。
血液の状態は様々な病気に関わりますから、血液状態を健康的に保つことも重要ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。