漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

血流改善法のひとつは甘いものをやめること

2019-11-18 | 老化・血流

血流改善法として以下の様な事柄がおすすめ

・指先を良く動かす、足を動かす、よく噛む
・疲労、睡眠不足、タバモ、ストレスによるイライラやうつ状態の解消
・笑う、楽しむ、寝る
・腰湯、体を冷やさない
・ミネラルの補給
・血流をよくする食べ物を食べる

こちらもご覧ください⇒血流改善しよう

漢方相談で、血流をよくする食べ物については話を聞いてくれるが、食べないほうがよいものを言うと拒否されることが多い

それは・・・甘いおやつ

食べればまもなく血球はベトベトとお互いにくっついてヘビのようになる。
こうなると、細い血管(末梢血管は赤血球一つがやっと通れる太さしかない)を通れない。

なにかというと、自分にご褒美とかいって甘いものを食べるようですが、それっておそらく「ご褒美」になってない・・・
ましてや、これからの年末年始は甘い物の連続・・・

それでも食べたいというなら、バランスの良い食事をしたのち、少量を口にいれる、
そして漢方は忘れずにしっかり飲む、ことだな。

漢方家ファインエンドー薬局HP

 漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく  

当薬局は「漢方体験.com」に紹介されています)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。