漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

日の出の時刻が早くなります

2021-01-12 | 春の養生法

ここ数日、起床時の外は真っ暗でしたが、やっと日の出の時刻が早くなります

同じ時刻に出かけるので、お日様の位置がどんどん移動しているのがわかるこの頃です

地球は動いているのだなあと、いまさらながら驚かされます

歴は、小寒次候「水泉動く」地中深くまで凍っていた泉が動き始めるんだそう。

なんだか躍動感を感じますね

コロナでウツウツしている場合じゃありません

張り切ってゆきましょう

西印旛沼は浅瀬が凍っているところもあったが、オナガガモたちは、そろそろお相手探しで賑やかになりそうです。

漢方家ファインエンドー薬局HP

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいねクリックどうぞよろしく

当薬局は「漢方体験.com」に紹介されています)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。