江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

運転

2020-12-01 00:48:19 | 日記
60歳を過ぎたころから、
おぼろげながらいくつまで運転するのだろうか、と
考えるようになった。
高齢者の運転ミスによる交通事故のニュースを見る度
いつか私の身に起こってもおかしくないと思う。
ただ、どの事故もアクセルとブレーキの踏み間違いと言われていて
それはありえないだろう、と思う。
きっと車の欠陥もあるのだろう。

ただ、年を取ると反応が鈍くなるし、
そうするとブレーキが遅れる。
しかも踏み方が弱くなるのだそうだ。

確かに今の政府の中心にいる人たちは皆高齢で、
反応は鈍いし、
ブレーキは遅れっ放しだ。

人のふり見てわがふり直せ、
もし反応の鈍さを感じたら、
免許返納しよう。

しかし政府の中心人物には、
返納する気はないらしい。
事故を起こさなければよいが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り込みチラシ | トップ | 舞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事