江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

憲法記念日

2024-05-03 23:56:30 | 日記
憲法とは、国の根幹を表すものである。
どういう国にするのかという指針を示したものである。

ところが今の改憲推進派は、
改憲することが目的で、
その意見には、どういう国にしたいのかが見えない。
そりゃそうだ。
推進派のかなりの人が裏金を作り
そのほとんどが教育勅語を立てまつり
しかし裏金を何に使ったのかは一言もないし、
起訴されなければ免罪符を受け取ったと勘違いをしている。
それでは改憲なんて危なっかしいと思っていたら
改憲の支持率がここ数年で激減していた。
自分たちの利権を守るための改憲、
緊急事態条項なんて、利権を守るためとしか思えない。
そして彼らの言う改憲は、
時代の変化に逆行しようとするものとしか思えないのだ。
改憲よりも何よりも政治資金の透明化を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のスケジュール | トップ | 哀悼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事