どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『<エル ビステッカーロ ディ マニャッチョーニ<Pranzo A(追加料金をプラスしてカーチョエペペに変更)>など@東銀座』なのだ

2020年12月07日 | 美味しいもの(~2022年)

先月のことなんだけど ぼくらわ アーティゾン美術館に行く前に 東銀座駅のA2出口から徒歩2~3分くらいにあって 前に食べて美味しかったお店の<エル ビステッカーロ ディ マニャッチョーニ>でランチをしたのだ

エル ビステッカーロ ディ マニャッチョーニ
https://bisteccaro.tokyo/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13181820/




こちらがお店の入口の外観なのだ


ぼくらが行った時わ 予約のみの営業って なっていて 前日に予約していて良かったのだ・・



予約したのわ 11:30なので それくらいに到着 ぼくらわ 1番乗りで 12時過ぎたあたりから 徐々に予約していたお客さんたちが来ていたのだ

前に来たときわ ランチのセットにプラス料金を払ってカルボナーラを食べたので 今回わ パスタラランチの<Pranzo A ¥1925>に 追加料金を550円を支払って パスタのアラカルトメニューから『カーチョ・エ・ペペ』に変更 あと アラカルトのお肉料理から<仔羊のカッチャトーラ風  ¥2750>もお願いしたのだ

<Pranzo A>わ <前菜の盛り合わせ> & <サラダ or スープ> & <自家製パン> & <パスタ> & <カッフェ>のセットなのだ


まずわ <前菜の盛り合わせ> & <サラダ or スープ> & <自家製パン>が到着なのだ


お写真でもわかる通り ぼくらわ スープをチョイス スープわ ミネストローネで お野菜優しい味わいがあって美味しかったのだ

前菜の盛り合わせわ 前と一緒の感じのお肉系の前菜で いろいろ説明してくれたのだ

右のわ パルマ産の生ハム 添えられているのわ 柿なのだ 上のわ 首の後ろの部分の生ハムコッパ モルタデッラハム ローマ産のサラミ その下わ ウイキョウ入りのサラミで 前菜だけで満足感があるし 前回同様美味しかったのだ

自家製パンも美味しくて 早めに食べちゃったから お肉の段階でなくなっちゃったので お替わりしちゃったのだ


お次のパスタわ 追加料金を払って変更した<トンナレッリ カーチョ・エ・ペペ>なのだ


軽く混ぜてお召し上がりくださいとのことなのだ

トンナレッリって たぶん加水率の低めのコシのあるパスタで ペコリーノの濃いチーズと 黒胡椒の程よいパンチが合わさって すっごく旨かったし お皿に残ったチーズわ パンに付けて キレイに食べたのだ


そしてお店のホームぺージに載っていて気になったお肉料理の<仔羊のカッチャトーラ風>が登場なのだ


お店のHPに載っていたけど ローマでカチャトーラ(猟師)風といえば ニンニク ローズマリー ワインビネガーを使うのが定番だそうで にんにくの柔らかい風味と ワインビネガーで やや酸味があるようなソースで 仔羊わ 柔らかいし 美味しかったのだ

ちょっとお行儀わ 悪いかもだけど ナイフでカットして残った骨周りの美味しいお肉わ 手づかみで食べて 残ったソースもパンに付けてキレイにしたのだ


お次わ カッフェだけど ドルチェも食べなくなったので<プリン ¥660>を追加したのだ(※正式なメニュー名わ <カスタードプリン>だったような?なのだ)


お写真でもわかる通り ホイップクリーム乗せプリンで カラメルはほろ苦い?ちょい苦で旨いし ホイップクリームを付けて甘味もプラスして食べたりしたのだ


最後のカッフェわ いつも通り<エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなんだけど 今回のエスプレッソわ なんかクリーミーな感じで美味しかったのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
      


前回行ったと時に気になった カーチョ・エ・ペペや 仔羊のカチャトーラわ 美味しかったし 前菜やドルチェも含め大満足のランチで 夜までお腹がパンパンだったのだ・・・

こちらのランチわ 土日祝のみで 今わ カウンター席を使用してないので座席が少なめで 行く前に予約をした方がいいし すっごくオススメのお店なのだ

今回わ パスタのリガトーニのグリーシャにも惹かれたので 次行った時にでも食べてみようと思っているのだ


この後わ 歩いてアーティゾン美術館に移動して展覧会を見たんだけど この日わ 夕方までに帰らないと行けなくて 全部見終えることが出来なかったので 後日に持ち越しとちゃったので 美術館の感想わ ナシで 再度行ったのでその時に書くのだ



今回も素晴らしい作品を見る事が出来たし 美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。