どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『エル ビステッカーロ ディ マニャッチョーニ<Pranzo C(追加料金をプラスしてカルボナーラに変更)>@東銀座』なのだ

2020年10月04日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 先月のことだけど ギャラリーや美術館に行く前にランチをしようと思って 東銀座駅のA2出口で降りて 徒歩2~3分くらいにある ビステッカとローマ料理の<エル ビステッカーロ ディ マニャッチョーニ>でランチをしたのだ

エル ビステッカーロ ディ マニャッチョーニ
https://bisteccaro.tokyo/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13181820/




こちらのお店のランチわ 土日祝のみで 外にあったランチのメニューなのだ(※アラカルトメニューも頼めるのだ)


クリックすると大きな写真で見れるのだ



お店に着いたのわ 11:35くらいで 上に載せた写真にもあるとおり コロナ禍なので予約制をとっており お店の前でお電話をして 予約をしてから店内に入ったのだ


ぼくらわ パスタとお肉両方食べれる<Pranzo C ¥3520>で この日のパスタわ ナスとトマトのパスタか 牛肉のラグーの2種類で 追加料金550円を支払って パスタのアラカルトメニューの『カルボナーラ』へ変更 あとPranzoだとドルチェが付いてないので<ティラミス 660>もお願いしたのだ

※<Pranzo C>わ <前菜> & <パスタ> & <牛肉のタリアータ> & <カッフェ>のセットなのだ


ちょっとして<前菜> & <サラダ> & <フォカッチャ>が到着なのだ


前菜の説明がなかったので 詳しいことわ 分からないけど サラミや生ハムが中心のお肉系前菜で で 黄色のスプーンにあるのわ トマトの風味があって お肉感満載のポルペッテ(ミートボール)と ほんのりと卵の甘みのあるフリッタータ(オムレツ)でどれも美味しかったのだ

左上のサラダわ ニンジンやコリンキーの薄切りなどが入っていて 甘みのあるドレッシングがかかっていて ニンジンやコリンキー自体の甘みもあって美味しいサラダだったのだ

フォカッチャわ ふんわりしていて ハーブ入り グリッシーニわ 美味しくて そのまま食べたり 生ハムにぐるぐる巻いて食べたのだ


お次わ <スパゲティ カルボナーラ>が登場なのだ


黒胡椒 ペコリーノロマーノや卵の風味が濃厚だけど マイルドな感じなカルボナーラですごくいい!! 豚の頬肉の塩漬けのグアンチャーレと一緒に食べると パンチがプラスされて すごく美味しくて あっという間になくなっちゃったのだ・・・

お皿に残ったカルボナーラのソースわ 残しておいたフォカッチャに付けて キレイに食べたのだ


お次わ <牛肉のタリアータ>なのだ


お肉のUPの写真なのだ


お写真で見ると お肉が大きく見えないけど 高さに厚みがあったのだ

赤身肉をシンプルに喰らうって感じで 肉汁が滴る感じですごく旨かったし 付け合わせのお野菜のグリルわ お野菜の甘みを引き出している感じが良かったのだ


別途注文のドルチェの<ティラミス>が到着なのだ


ティラミスわ 濃い甘さで エスプレッソのスポンジの層わ ひたひたに浸っているけど お酒の風味わ 柔らかい感じで すごく美味しくて カップに入っているし スポンジ層がひたひたな感じなので 適切な表現でわ ないかもしれないけど ぼくわ 茶碗蒸し的なティラミスだと思ったのだ・・・


最後のカッフェわ いつも通り<エスプレッソ>で〆なのだ


味的やカップから想像するに たぶんボンドルフィあたりのエスプレッソだと思うけど 美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
      


<エルビスッテカーロ>わ シックで大人な雰囲気のお店で すごく美味しい料理が食べれるし すっごくオススメだと思うし ランチでも事前に予約注文をしていてば 1kgからの注文だけど Tボーンステーキも食べられるみたいなのだ

こちらのお店わ すごく気に入ったし カーチョ・エ・ペペや 仔羊のカッチャトーラ風も食べてみたいので 再訪するのだ


ランチの後わ 運動も兼ねて歩いて 銀座方面へ向かって 銀座大通りでお写真を撮ってみたのだ


歩行者天国で車がいないから 道の真ん中にいるって ちょっと不思議な感字で気持ちがいいし 人も少なめだったので なんかいいのだ


この後わ <ヴェンキ銀座店>にも行ったんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。