どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ボガマリ・クチーナ・マリナーラ(「Pranzo<マグロホホ肉白ワイン煮ラグーのブカティーニ>」など他2種類)@北参道 or 代々木』なのだ

2017年05月16日 | 美味しいもの(~2022年)

えこうの友達と電話で ボガマリのことも話していて 急に行きたくなっちゃったので 電話でランチの予約をできるかを聞いて OKだったので 北参道駅1番出口からすぐ近くあって ぼくらのお気に入りのお店の<ボガマリ・クチーナ・マリナーラ>で ランチをしたのだ

ボガマリ・クチーナ・マリナーラ
http://www.bogamari.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13161528/




予約した時間わ 13:30で 結構なお客さんの入りだったのだ

こちらわ 外にあった本日のランチメニュー(PRANZO)なのだ



こちらわ ケースに入っていた魚介たちで その食材を選んで 料理法を相談して決めるのだ



ぼくらわ 2014年7月と 2017年4月に来ていて 今回が3回目 『PRANZO』のみしか頼んだことがないんだけど えこうの友達も一緒だから 頼んでみようってことになったのだ

えこうの友達わ 貝が好きだから『貝の白ワイン煮』に決めて 予算わ 2000~2500円くらいでお願いしたのだ

ちなみに ぼくらが決めた『貝の白ワイン煮』でも レモンを入れたものや 黒コショウを入れたものや 他にわ トマトソースのものなどを提案されたのだ

他にも 惹かれたものもあったんだけど ぼくらのランチの予算の関係上あきらめたのだ・・・

ぼくらが頼んだのわ 『PRANZO』の本日のランチメニューのパスタ2種類 <マグロホホ肉白ワイン煮ラグーのブカティーニ ¥1100> + <メカジキのサルシッチャとグリーンピースのトマトソースのペンネ ¥1100> + 食材のケースから選んで注文した<貝の白ワイン煮 ¥2300>をお願いしたのだ

※<Pranzo(ランチメニュー)>わ <前菜小盛り合わせ> + <パン> + <パスタ> + <グラニテ> + <カッフェ>のセットなのだ

まずわ <前菜の盛り合わせ> & ちょっと ぼくの後ろに隠れちゃっているけど<パン>なのだ


どの前菜も美味しいんだけど 下の方にある 白いタラのペーストや オムレツなどが特に旨かったのだ


次わ <貝の白ワイン煮>なのだ



これわ えこうが 1人分に取り分けたもので えこうわ 全くセンスがないから ただ乗っけているだけになっちゃったのだ・・・


大小さまざまな いろんな貝が10個以上入っていて ワインとニンニク バジルの風味が良くて美味しかったのだ

ぼくと えこうわ 食い意地が張っているから 貝の美味しい旨味が残ったスープをパンに付けて食べたり スプーンですくって 全部スープも平らげたのだ


その次わ <パスタ>『マグロホホ肉白ワイン煮ラグーのブカティーニ』なのだ



えこうの友達の方わ 『メカジキのサルシッチャとグリーンピースのトマトソースのペンネ』なのだ


ぼくらわ 取り皿をお願いして 取り分けてもらって シェアして食べたのだ

<マグロホホ肉白ワイン煮ラグーのブカティーニ>の方わ ちょっと太めのうどんのような感じ?のパスタで ホホ肉の肉感もいいし 白ワイン煮のラグーも美味しくて どんどん食べちゃうのだ

<メカジキのサルシッチャとグリーンピースのトマトソースのペンネ>の方わ トマトソースだから マグロの方より ちょっと味が濃いめで ブガティーニとわ 違うペンネの食感もいいし メカジキのサルシッチャも美味しかったのだ

いつものことだけど お皿に残ったソースに 残しておいたパンを付けて お皿をキレイにしたのだ

両方とも美味しかったけど ぼくらわ <マグロホホ肉白ワイン煮ラグーのブカティーニ>の方が好きだったのだ


食後の<グラニテ>なのだ


レモンのグラニテで 冷たくて 程よい甘みと さわやかな酸味があって 食後のクールダウンにちょうどいいのだ


最後わ <カフェ>で ぼくらわ 『エスプレッソ』をお願いしたのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
     


初めて 食材を選んで注文してみたけど 店員さんがいろいろ提案してくれて 楽しかったし また やってみたいのだ

今回わ 貝の白ワイン煮もお願いしたけど 『PRANZOの1100円のパスタランチ』だけでも コスパも良くて美味しくて オススメのお店だと思うのだ 


今回わ 美味しい料理を食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。