どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツァ ダ バッボ<スペシャルランチコース(マリナーラ)>@人形町 or 水天宮前』なのだ

2020年07月04日 | 美味しいもの(~2022年)

<オラファー・エリアソン ときに川は橋になる>を見たぼくらわ 美術館近くにカレーのお店も惹かれたんだけど 一駅先の人形町駅に移動して 甘酒横丁にある<ピッツァ ダ バッボ>でランチをしたのだ

ピッツァダバッボ(PIZZA DA BABBO)
http://www.da-babbo.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13025362/




こちらわ 外にあった平日ランチのメニューなのだ(※ピッツァ・パスタ・グラタンのランチわ 土日祝だと250~300円プラスになるみたいなのだ)


あと 帰る時に撮ったんだけどテイクアウトメニューもあったのだ(※期間限定なので ご確認をお願いしますなのだ)




↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
  


お店に着いたのわ 13:15だったので すんなり座れたのだ

ぼくらわ 前に来た時にメイン付きの<スペシャルランチコース(マルゲリータ)>を食べていて 美味しかったので 再訪して 今回わ メイン料理わ ナシにして<スペシャルランチコース ¥1900>をお願いしたのだ

※<前菜の盛り合わせ> & <本日のスープ> & <自家製パン> & <ピッツァ or パスタ or リゾット)> & <デザート> & <カッフェ>のセットなのだ


まずわ <前菜の盛り合わせ> & <本日のスープ> & <自家製パン>が到着なのだ


スープわ トウモロコシで 粗く搾った感じで 実を感じるスープで美味しくて 前菜わ 説明してくれたけど ちょっと忘れちゃって 覚えている範囲内で書くのだ・・・

スープの下から時計回りで ほっこりな味のじゃがいものガトー コリコリ食感の豚の煮こごり さっぱりした鶏肉を丸めてハムっぽくなっているの イモとイカを揚げたので どれも美味しかったのだ

前菜のお写真なのだ



次わ ピッツァで ぼくらわ 200円追加料金をお支払いして28センチのラージサイズに変更した<マリナーラ(トマトソース、ニンニク、オレガノ、バジル)>が登場なのだ


程よいもっちりとしたピッツァ生地に 酸味のあるトマトソースで トマトの酸味があるからか ニンニクのパンチわ 少し弱めで さわやかな感じのマリナーラで 美味しかったのだ


お次のドルチェわ いろんな種類があったけど 行く前から食べようと決めていた<甘酒のジェラート>にしたのだ


甘酒ジェラートのUPの写真なのだ


空気を含んでいるかのようで ふわふわなジェラートで食べたことのない食感 すっごく美味しくて 最後の方に ちょっと甘酒のお酒の風味を感じたのだ

帰りに 店員さんに聞いてみたら 甘酒ジェラートわ お酒を含んでいる分 固まりづらくて ふわふわな食感になるみたいだって 言っていたのだ

あと ジェラートのケースも帰る時に撮らせてもらったのだ



最後のカッフェわ もちろん<エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


<ピッツァ・ダ・バッボ>わ ピッツァわ もちろんだけど 前菜やドルチェまで美味しくて オススメのお店だと思うし なにより 甘酒のジェラートが絶品だったのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。