どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『麺屋 一燈(特製濃厚魚介つけめん)@新小岩』なのだ

2010年11月02日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログわ 2010年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

ぼくらわ えこうの友人に誘われた 試飲会に行った帰りに 新小岩駅で途中下車して<麺屋 一燈>に行ったのだ

麺屋 一燈
http://kiseki-dream.com/

食べログのページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13111737/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/27327.html



このお店わ 今年(2010年)の6月にオープンしたお店なんだけど 美味しいと評判の お店らしく ぼくらが着いた14時過ぎにわ 10人近く並んでいて 20~30分くらい並んでやっと店内に入ったのだ

※このお店わ まずわ 並んで 店員さんに言われてから 食券を買う方式なのだ

ぼくらが頼んだのわ <特製濃厚魚介つけめん ¥950 + 中盛り(300g) ¥50>なのだ


たぶん 特製を頼んだから 鶏と豚の2種類のチャーシューが付いていて つけ汁の中にも シソを刻んだ鳥団子が入っていて 2つともすごく美味しかったのだ

つけ汁わ こってりめで 麺にからめると 美味しいのだ あと 味玉も良くて ぼくらわ 中盛りの300gをあっという間に食べちゃったのだ


つけ麺のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ) ※ぼくらが行った 2010年10月当時わ 麺わ 自家製麺でわ なかったのだ
 


このお店わ 新小岩にあるので 美術館ルートでわないけど 凄く美味しいので 途中下車してでも行く価値わ あると思うのだ

ぼくらの オススメのお店なのだ


今回わ すごく美味しいつけ麺を食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。