どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア・カントデッラテッラ<Pranzo C「黄金のマルゲリータ」>など@本八幡』なのだ

2020年04月12日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 先月のことだけど本八幡駅の南口から3~5分くらいの場所にある<ピッツェリア・カントデッラテッラ>でランチをしたのだ

ピッツェリア・カントデッラテッラ(PIZZERIA CANTO DELLA TERRA)
https://www.facebook.com/PizzeriaCantoDellaTerra/

↓まいぷれのページが分かりやすいのだ
https://ichikawa-chiba.mypl.net/shop/00000352305/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12042493/




席数がそんなに多くないお店だから 早めにと思って 開店前に着いたけど 3人組が待っていて 開店してから ちょっと経つと 8~9割くらい すぐに席が埋まったのだ

ぼくらわ こちらのお店に来るのわ 3回目で<マルゲリータ><スカローラと燻製モッツァレラの包み焼き>にピッツァを食べているのだ

今回も 前菜やドルチェ付の<Pranzo C ¥2400>をお願いしたのだ(※注文時に 前菜わ サラダを食べてから 40分くらいかかると言われたのだ)

※<Pranzo C> <サラダ> & <前菜いろいろ盛り合わせ> & <ピッツァ(13種類から)> & <ドルチェ> & <ドリンク>のセットなのだ(※<Pranzo>のメニューわ 日曜日・祝日以外のランチをやっている日なのだ)


まずわ <サラダ>からなのだ


ハムと ショートパスタのオレキエッテやマカロニなどが乗っているサラダで パスタの異なる食感が良くて こちらのパスタ入りサラダわ 好きなのだ


そして かなりお時間が経ってから<いろいろ前菜盛り合わせ>が到着したのだ


食べてから しばらく経っているから うろ覚えだけど 左から背黒イワシのマリネ 牛肉のコトレッタ 太刀魚のソテーだったと思うのだ

イワシのマリネわ 上に乗っているラディッキオ?の苦みがアクセントになっていて 太刀魚のソテーも 上に乗っているお野菜の甘みがプラスされてるし どの前菜も美味しいのだ

すごくお時間わ かかったけど カントデッラテッラの前菜わ 美味しいので 待つのわ 全然苦じゃないのだ


次わ ピッツァで<黄金のマルゲリータ(自家製黄色のトマトソース、モッツァレラ、バジル)>が到着なのだ


こちらのお店に来るたびに タイミング悪く 食べることが出来なかったんだけど やっと黄金のマルゲリータをやっと食べることが出来るのだ!!!(※ブログを書いてないときにも来ていて 食べられなかったことも数回あったのだ)

なんとなくだけど ピッツァ生地わ ちょっと厚め?な感じだからか ぼくら好みのもっちり感があって 黄色のトマトソースわ 糖度が高く フルーツと言ったら 言い過ぎかもしれないけど 甘みが強くて モッツァレラも程よく伸びるし すごく美味しかったし 黄金のマルゲリータわ ぼくらが食べてきたピッツァの中で トップクラスの美味しさだったのだ


他のお客さんが食べている本日のピッツァがすごく美味しそうだったので いったんドルチェわ 止めてもらって <Pranzo A ¥1300>と 追加料金200円を払って 注文したのだ

※<Pranzo A> <サラダ> & <ピッツァ(4種類から)> & <ドリンク>のセットで プラス200円で 他のピッツァも注文出来るのだ

サラダも付くんだけど いろいろ食べているから ナシにしてもらって ドリンクの<アップルジュース>をお願いしたのだ



ほどなくして 本日のピッツァの<ロール状のピッツァ(リコッタクリーム、モルタデッラハム、ピスタチオ)>が来たのだ(※他のトッピング具材もあったかも?なのだ)


つぶれちゃったけど ピッツアの断面なのだ


ピッツァがロール状だからか 生地が よりもっちり感が強くなっているので ピッツァカッターで切って食べるのだ

中にわ そんなにチーズ(リコッタチーズ?)が多くないから 小麦の味を感じる生地に 上に乗っているモルタデッラハムの旨味や塩気と ピスタチオの濃い風味に ドルチェ的なリコッタクリームの爽やかさが合わさって 美味しかったのだ


最後わ ドルチェとドリンクで ドルチェわ 黒板メニューの3種類から選べるけど<チョトとナッツのカッサータ>と ドリンクわ やっぱり<エスプレッソ>をチョイスしたのだ


ナッツのコリコリの食感と チョコの冷たいアイス的なカッサータだからか 甘いんだけど くどくなくて旨い あと ほんのりお酒も感じる?なのだ

カッサータを食べ後だからか 合ってるか分からないけど カップと同じ豆のパッサラクアだからなのか 苦みを感じるエスプレッソを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
     


お時間がかなりかかったけど<カントデッラテッラ>の前菜ドルチェ付のランチわ 満足度があるし美味しくて オススメだと思うし 今回わ なにより 念願だった<黄金のマルゲリータ>を食べることが出来た それにつきるだ!!

あと 今わ こんな時期なので 美味しいピッツァをテイクアウトするといいと思うのだ

ピッツァのお持ち帰りメニューわ 19種類くらいあって お値段わ 1000~2000円くらいで プラス箱代が100円かかるみたいなのだ(※税別か 税込みわ わからないのだ)



今回も美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。