地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場





手入れも何もしないのに、実だけは摘んだ梅の木群。何年か前から枯れ始めていたのだが、放置ママ。どんどん広がっている。カイガラムシ?などなどいろいろと原因は考えられるものの、手を打たないのでそのうちに全滅か。植え直そうかなどなど手足の代わりに禄でもない思案だけは働く。たしかに、思い切って全部切り倒して苗木を植え直すのが一番かも。午前中にボウボウの枝にゴム手袋でガードした手を差し入れて点々とある実を捥ぎ取る。今年は小梅は生理落下が激しかったようで、1果も認めない。大粒梅のみの収穫は2時間ほどで4袋ほどの成果。ちゃんと剪定していたら何倍の量が採れたのやら。
 お休み前はいつもの燕さんフォト。滑空中をよく相手してあげたNo.3ペアは数mほど近づいても許してくれるようになった。お子さんができたら、たっぷりとチョッカイをだしてあげましょう???北側庇下のNo.2雛は眼がしっかりしてきました。可愛いい童(わらし)になるのが待ち遠しい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 渡辺さん どっかん団子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。