地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場





センター試験の日ではありません。設営担当する津地区での溶接技能の検定試験です。先週木曜日には試験材の前渡を行い、できるだけ多くの受験生!に早めに実技に移ってもらおうとしたのですが、所要時間のかかる半自動溶接試験用の厚板材が大半は引き取られずに残りました。今日の受付後の仮付となり、その調整時間分は実技順が遅くなります。これらは外国籍か県外からの受験者の分で、ま、仕方ありません。J社研修所と技術学校との2会場を合わせると、受験番号は180番近くまでの多人数。終了は遅くなる覚悟はしたものの、試験終了後に試験材を運送会社に持ち込んで帰宅したら薄暗くなっていた。
 四日市地区では250番を超えることもありますが、機器台数が多いこと・厚板物が津よりも少いためか この数でこれほど遅くはなりません。おかげで立会者からは少し皮肉・非難めいた口調が・・・でも、まぁ、受験生あってのこの仕事、我慢いただきましょう。上向き頭上溶接姿勢にもかかわらず、上手に挙げてあったSA-3Oの外観写真と試験終了して外観判定が済んだ試験片群の写真を添えます。そして駐車場で見つけたMT車のニッサン・マーチ。所有者に断ってパチリ。MT大好きです。今日是好日。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今年の金王道 欲をかき過ぎ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。