地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場



朝から東北北陸そしてお隣の滋賀県の降雨水害の酷さがTV画面に続いた。と、77回目の『原爆の日』の式典画面になった。広島市長の言葉&グ国連事務総長の言葉 > 総理の言葉 と聴いた。核兵器禁止条約への参加 を表明しない総理を観るとやむを得ない。というか、面倒くさい言葉回しは効きたくない、老人症?のわたしである。あれそれだから、こうこうと考える式の役人的・外交的文言は聞きたくない。それでこれまで損ばかりしておるのだろうな~ 余後の好くなさそうなIPF呼吸障害の身なら、許して と今まで以上に自分を甘やかす。
 統一教会の名称変更時の文科相が『申請の”役所的?”フォームが整っている以上、受理(認可!)しないと不作為行為とされる』と、最近言いだしておる。野党第1党を目指す元党首も『好ましくない実態がある ことを理由に不認可とするのは法的におかしい』と弁護士論法を繰り広げる。負けてはいけない。
 と、書き始めようとしたらNHK-TVである女流シンガーさんがこの日に合わせてか「ジュピター」を歌う。もぉ沢山。

 で、だいぶ大きくなった第4巣の雛さんを挙げて おやすみなさいとしたい(孵化から おそらく1か月近く経過して、人間らしい?顔になったでしょう)。比較のため、1週間ほど前の少し弱弱しそうな4羽の雛も挙げておきます。彼ら兄弟姉妹で今年はおしまい、来春まででしょうな。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第4子を観る 半端な巣立ち »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。