崔吉城との対話

日々考えていること、感じていることを書きます。

インフル騒ぎ (ネット整備のために更新が遅れました)

2009年05月27日 16時55分07秒 | エッセイ
2週間も続く風邪が治らず昨日は筋肉痛の上、体温が37.9まで上がった。普段は35.5程度であり、「冷血動物」かと冗談をいったのにかなり高熱であった。今度の風邪では休めずハードスケージュルで大阪、韓国に出張し、病院にも行ってなかった。韓国でアメリカから来た同窓生とホテルで一緒に食事し、バスに同乗して行動したことから新型インフルエンザではないかという疑いもあり病院に行った。病院では早速隔離され、保健所へ連絡をした。電話で私は問診された。それは症状に関することではなく、旅行経路に関する詳しい質問であった。経路から考えて新型インフルではないというのだ。 長い間待って、医療センターでさらに経路に関する問診が行われ、やっと鼻水をテストにされてインフルエンザに関してはマイナスでもちろん新型ではないことが判明されて風邪薬を貰って帰宅した。簡単なテストを受けるまでになぜこんなに長い問診が行われたのか医療体制には納得いかない。順番を逆にして判明された後に経路を聞いても良いのではないかと疑問は残ったが対応してくれた方々はとても親切だったことに感謝であった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください (上田崇仁)
2009-05-27 21:13:13
お大事になさってください。
お忙しいとは思いますが。
返信する

コメントを投稿