崔吉城との対話

日々考えていること、感じていることを書きます。

続「人には任せられない」

2011年06月30日 05時13分58秒 | エッセイ
私の友人で大きい病院の理事長をしている方と人の管理や経営の難しさを話す時、彼からなかなか「人には任せられない」という言葉をよく聞く。昨日のブログで「「人には任せられない」という考え方は独裁の基本である。ある重要な企画を人に任せて、拙作が出来上がって失望する」ということについて書いた。身の回りのささやかなできことからエッセイ風に書いたものであり、特定の人を非難する文ではない。このブログが韓国でも翻訳ソフトを使って読む人がいることを知った。その中のある方から自分のことではないかという意外な電話を受けた。私が最も信頼している方からの電話に、あまりにも意外なことで爆笑した。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月30日 (岩下慶次)
2011-06-30 07:44:07
人に任せられないというのは責任感が強いからそうなるんじゃないかと感じました!
返信する

コメントを投稿