崔吉城との対話

日々考えていること、感じていることを書きます。

釜山の東亜大学校

2006年02月16日 08時15分16秒 | エッセイ
 今度の映像民俗学会に釜山の東亜大学の副学長もしている崔仁宅教授が参加した。彼は1970年代に私が啓明大学の教授であったときの学生であった。去年私が下関の東亜大学に赴任するということを聞いた人から弟子である崔仁宅教授が「先生」の私を招待したと褒められて、実に彼は困ったという話を今度のスピーチの中で話した。
 「東亜大学」という同名の大学が日韓にあり、師弟関係もある。また中国にもあるというのでもっと東アジアに広げて何とか協力関係を作ってみたい。その交流をやってみるのもこれから私の役目でもなるかなと思っているところである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿