崔吉城との対話

日々考えていること、感じていることを書きます。

今日の講演が心配

2009年05月30日 06時27分22秒 | エッセイ
 朝かなり軽くはなったが長い風邪で声は変わり、咳がまだ出るので今日の「下関学:焼肉文化」の講演が上手くできるか心配である。未だに全く準備ができず自分で調査した結果から出した成果を紹介することにしたい。味、栄養、文化の総合である焼肉は朝鮮文化、在日文化であることを明らかにしたい。この調査は私が留学して帰国直前の研究であったので懐かしいテーマでもある。
 今のように韓国の食べ物が日本で受け入れられるとは当時想像もしなかった。日韓関係も含めて考える時間にしたい。ただ風邪と戦う時間にもなるでろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SIM医療宣教師 (吉岡陽子)
2009-05-30 21:14:05
今日のフォーラムとても楽しく参加させていただきました。有難うございました。先生の深い広い知識に今回も感動しました。幸子さんから先生の風邪の事は聞いていましたので心配しつつ参加しました。実際とても話しずらそうでもし分けなく思いましたが無事に終えられて感謝です。教会のお花の当番も感謝しています。今夜はゆっくり休まれ一日も早く元気になられますようにお祈りしています。

今日撮影された写真を送っていただけると嬉しいです。
返信する
Unknown (崔吉城)
2009-05-31 06:29:46
 吉岡さんが参加なさるとは思っておりませんでしたので驚き、感謝です。お体のことが心配でしたからです。以前には村岡、堀さんと一緒に参加しましたが、堀さんが残念でした。教会のメンバーから新しく山崎、坂田が現れました。感謝です。
 参加者全員がよく静聴してくれたので嬉しかったのです。
返信する

コメントを投稿