崔吉城との対話

日々考えていること、感じていることを書きます。

誕生祝いの感謝

2014年06月18日 05時58分48秒 | 旅行
昨日は私の誕生日、初めて家内と二人だけの誕生会だった。若干さびしかった。家内が作ったわかめスープの食事であった。毎年ソウルから姉と甥が必ず来たがパスポートの関係で間に合わず、今週末に来ることになった。しかし早朝から誕生日祝いは多く、感謝であった。韓国の親族や弟子からの国際電話(張)と花(中村、写真)、宇部の弟子の李氏から肉と饅頭、在日キリスト教会の鄭牧師のメロディ入りのメッセージカード、鹿児島毎日支局長三嶋氏からケーキ、福岡の板井氏からお土産、同僚の松井、山本の諸氏、多くの学生たちが祝いのことば、歌も歌ってくれた。フェースブックには国会議員の江島潔氏、県議員の曽田氏をはじめ多くの友人、知人の祝い文などで感謝、照れくさく、後期高齢者へ進入しているとも感じた。
 その加齢を意識しながらお祝いを受ける誕生日祝いのなか二つの講演(東大と日韓親善協会)の依頼を受けた。後期高齢になっても活用されていることに感謝である。福岡キリスト教会の牧師の権寧国氏が亡くなられたという悲報を伝えてくれた人から私の健康を気にする言葉もあった。定期診察では正常といわれた。元気で皆様と有益な時間をもっと持ちたい。以下はFBから…

 김상규、Su-jin Lee、藤原義嗣、板井 一訓、姜善恵、平井敏晴、村上紀代恵、堀まどか、朴仙容、김봉섭、澤野美智子、浮葉正親、江島潔、串崎徹、井上研二、小川裕司、磯部賢治、……(敬称は略させていただきます)

 有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿