崔吉城との対話

日々考えていること、感じていることを書きます。

読売新聞(福岡)の南氏のコメント

2007年05月26日 05時39分36秒 | エッセイ
崔先生
ホームページのエッセイも時々、目を通しています。その切り口、なかなかいい
ですね。
「本当のことを本心から言い続ける」姿勢にさわやかさを感じます。
先日、「学校と社会の連携・融合」をテーマに、発言をする機会を与えられました。私は連携・融合の大前提は、情報開示だと語りました。包み隠すことなく、真実を語ること。とりつくろうことなくプラス面もマイナス面も見せあうことが大切
と感じます。
 「下関学」から世界へ。さらに発信し続けること期待します。そして、傷つけ
あったり殺し合ったりすることのなく、だれもが心地よく生きることのできる世
の中づくりを目指したいものです。
 また、お会いして、語り合いたいものでね。

*了解を得てメールから抜粋した文

最新の画像もっと見る

コメントを投稿