「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

家島漁協釣り堀センターへ行ってめぇりますたぁ《1341》

2011-11-29 19:06:43 | 取材関係や釣行ネタ

姫路の妻鹿港から、大型快速船「はやなみ」で約30分すかねぇ。


朝7時出船で、家島漁協直営の「釣り堀センター」へ。


さすがに平日とあって、お客様はまばらでしたが、ゆったりのんびりできるとあって、平日ファンもいるそうっす。


8時、一斉に釣りスタート。


生きたウタセエビをエサにしていた、同行のコーラー横山くんが、な、なんと、このマスには、もういないかも?って言われていたシマアジの43センチをGET!のお手柄。


111129iesimayopkoyama.jpg

あい。他の常連さんも、うらやましげでおまふ。


ここの特徴はね、釣れた養殖マダイを、天然のマダコやらサザエ、味付け海苔と交換できることっす。


 


111129iesimatennnenn.jpg

 


111129iesimatako.jpg
ほら、マダコ。

マダイの大きさや、逆にマダコの大きさとかによって、条件は異なりますけれど、いいサービスだよね。


少し前にはハモや、ウマヅラハギなんかも交換賞品になっていたってさ。


 


 


111129iesimaoomadai.jpg

 


111129iesimakannpati.jpg
この日は、カンパチ、65センチの大マダイ、メジロも釣れておりますたがぁ、200円払えば、ウロコ・エラ・内臓処理。300円で三枚おろしもやっていただけるんですわ。
111129iesimasakamotosenncyou.jpg

これがセンター長の坂本さん33歳。親切ていねい!


1月上旬の土日には、恒例の新春釣り大会を開催予定。詳細は12月2週目くらいにはホームページで。


釣れる魚にポイントをつけてぇ、例えばマダイは1点、メジロは2点とか...。jほんで全員の合計得点で順位を決めるそう。釣り無料券や竿、リールなどいろんな景品があるって。皆さんも、どんぞ。


さてぇ、明朝は連チャンで、明石「鍵庄」さんから、ウマヅラハギとマダコ狙いへ。どうなるかねぇ。


はぃ~?オイラの釣り堀釣果すか?小サバやマアジと遊んでおりますたが、なにか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤザクラの蕾がほころ... | トップ | 久しぶりの魚料理だす《13... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿