「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

ヒマラヤザクラの蕾がほころびかけ...《1340》

2011-11-27 16:15:22 | その他もろもろ

さぼってますた。


会社の、アッシのデスクの背後、ペットボトルに水入れただけで差し込んでおいた、例のヒマラヤザクラの蕾が、なんと、開きかけておりやす。


 



111127sakura.jpg
あい。

本当に、ピンクの花が咲くのでせうか?


こんな、生ぬるい室内の、ほとんど紫外線が届いていないような隅っこで...。


さてぇ、29日のデイリーキッズ面「芳賀ちゃんの釣り講座」は4回目。「船釣り編」でおまふ。


一口に船って言っても、いろいろだし、釣りのターゲット、海域によって、みんな違うから難しいわ。


ほんで、一番得意?な、徳島県鳴門海峡でのマダイ釣りを仮のターゲットとして、コマセなし、手持ち竿の胴突き3本針で釣るときのテクニック(とゆふほどの技術じゃおまへんけど)を通じて、子供や初心者にもわかりやすいように、どの船に乗っても、一応の基本はできるように、書いたつもりだす。


両軸リールの使いこなし方、乗船予約前に注意することなんかも、長々と書いてしまったんで、松森デスクさまに、迷惑かけたかも。記事でぎっしりだもんなぁ。メンゴメンゴっす。


その29日朝には、オイラはコーラー横山くんと、家島漁協釣り堀へ取材に。


めっちゃ原稿がないんでぇ、次の30日もどこかへ、例えば明石の「鍵庄」さんのウマヅラハギとか、行かねば、埋まりませぬわ。あへあへ。う~ぬ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい仕事しちゃった!大阪グ... | トップ | 家島漁協釣り堀センターへ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿