「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《53》4月2日は仙台・気仙沼で釣りじゃ~(仕事!)

2008-03-26 18:04:18 | その他もろもろ
 ちゅ~わけでぇ、行ってきますですぅ。

 これはね、JALさんが主催のプレスツアーという取材会なんす。

 1日から関空~仙台線を1往復開設することになったんで、その初便に搭乗して仙台空港へ。高速に乗って約2時間40分!もかけ、休暇村気仙沼大島に宿泊。翌2日には、わかめ狩体験とか松島海岸遊覧、青葉城址散策とかゆ~スケジュールでしたわ。

 …でした!という過去形なのは、オイラだけ2日は別行動をアピールしましたんでね。ウヘヘ。黒潮と親潮がぶつかる気仙沼大島でっせ。アータ!釣りしないで帰れますかいなぁ。

 小船でしょうけど、アイナメかカレイは釣れるはずですよ。この季節なら。ウン。あとは天気さえよけりゃあねぇ。祈願

 モチのロ~ン、JALの宣伝とともに休暇村もPR。休暇村には、もともと宿泊客2人以上を対象に釣りができるコースもあるんですがな。だから、アイナメ釣ってるシーンとか、姿造りの写真とか、旅の記事の写真に使えます。ヒャハハ。

 サメの水揚げ量日本一という気仙沼。トーゼン、特産のフカヒレも味わえるって寸法で。レロレロォ~。いやぁ~仕事は楽しいっす

 ってね、ウチの先輩たちは出来上がった旅の紙面を見て「あっそう。つまり、このフカヒレを、お前がタラフク食った、ということだわな」と、言うでしょうね。でも、それなりに苦労はしてるんですから…

 記事は、取材者自身が喜んで、楽しんでなけりゃあ、面白さが読者に伝わらないでしょうし…みたいな言い訳を、いつもしているオイラでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《52》3日間の内勤責め | トップ | 《54》初めての浜料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿