「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《769》ガシラ内臓のツボ抜きワザ再び!

2010-01-12 00:02:44 | 魚料理
 久しぶりのガシラ。

 ウロコをウロコ引きで落としたあとは、前にも紹介した内臓の一気ツボ抜きワザを駆使しやせうね。

 割りバシの1本を口から入れて、片方のエラの外側を通し、ノド奥へズブリ。肛門付近まで深く差し込みまふ。も1本のハシは、反対側に同じように。

 ほんで、口に入れた2本のハシを強く握って、思いっきりひねりながら抜き取るんですねぇ。すると、ハシにからまって、エラと内臓のほとんどが、口から抜けまふぅ。

 ただ~し、一番除きたい腸が残りますんで、肛門から包丁を入れ、数センチ切って、しごき出すと、まぁ、きれいに取れますわさ。

 胃袋や肝が食べたい方は、ツボ抜きのあと、エラから切り離しておくんなましぃ。肝は、つぶれてしまうこともありんすけど…。

 サクサクとね、数をこなすスピードでは、この方法が、やっぱ速いのよねぇ。

 あ、そうそう、左手に軍手してね。素手だと、肌がザラザラに傷つきまふよぉ。

 口のデカいメバルにも使えまっせ。お試しあれ。

 ※昨日は成人式でしたね。晴れ着姿の化粧したギャルがワンサカおりますた。
 で、ある地下鉄駅での母娘の会話っす。

 女児「おねいちゃんたち、きれい」
 だいぶ昔に成人したママ「ん…ベベ、がね」
 アッシ「ケヘェ!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《768》しゃぶり尽くし!... | トップ | 《770》ガシラ空揚げ…バリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿