「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《426》亀の手の味噌汁

2009-03-13 16:56:44 | お店にて(飲食店など編)
ブログを見た何人かのファンの皆さんが、ボストンバッグに入れっぱなしの、亀の手が悪くならないか、心配メールをくれますたぁ。

大丈夫っす。

昨夜、新橋4店の居酒屋さんを短時間であいさつ?回りしたときに、あるお店のママが浅利も入れて、味噌汁作ってくれますたわ。

馴染みのお客さんと一緒に食べたわな。

貝の袋を指で引っ張ると、オレンジ色の身がチョロリンコ!

やっぱさ、いい出汁っす。あひゃひゃ。

さて、神戸へ戻ります。

佐渡イカ丸干しに、新潟村上の鮭の塩引き、横浜崎陽軒のシウマイ弁当がお土産っすわ。

一番旨い崎陽軒の焼きめし弁当は、東京駅南口方面の売店にしかないそうれふ。

新幹線ホームにはシウマイのみはあっても弁当はないから、ご注意あれ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《425》和作…東京新橋ゆり... | トップ | 《427》東京うなぎ蒲焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿