「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《425》和作…東京新橋ゆりかもめ側駅前ビル1階

2009-03-12 22:25:03 | お店にて(飲食店など編)
新潟からの帰り、やっぱり東京新橋方面へ足が…。

3週間前にチラ見して通り過ぎた和作さんに、思い切って入りますたぁ。

前回と違って、少しすいてる時間帯だったから、優しげなお姉さんに、カウンターんとこに入れてもらいやしたわさ。

カウンター5~6人、ちっちゃなテーブルに10人くらい、アンドォ通路側に何人かイケまふ。

ちょい置いて、あの秋田生まれのマスター様登場。きっとオシッコ行ってたんざんしょ。あひゃひゃ。

じーっと見られて、あ~!って。あんま感動してないみたい。冷静だな!

名前は思い出せないみたいだから、名刺をば…。

22年前に初めてあって、あんときのさ、名物きりたんぽ鍋やぁ、マグロのカマトロ健在!

お昼の麦トロ、マグロなんかの定食も頑張って続いているもようっす。

あ~ダジャレも!

もうすぐ62歳ってゆうけれど、以前と変わらないムードすね。

背後にいた女性客が…ね、このお店に来ているとさぁ、み~んなねぇ、昔からのお友達みたいになっちゃうのよぉ、キャハハ!

うんうん…そうなのよねぇ。

んで、まぁ懐かしいオハナシして、ついでにマスターのテニス仲間タカコ姫やジュンコ姫たちを記念撮影したわ。

みんな元気でね。

王子だっけ、テニスしたあと午後4時からの4月4日のお花見、楽しんでくだされや!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《424》亀の手! 東京で発... | トップ | 《426》亀の手の味噌汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿