「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

【189】キスものぐさ塩焼き

2008-08-15 23:59:12 | 魚料理
いや~夏バテみたいっすわ!

不規則な時間帯に仕事してますんで、どうしても寝不足になりがち!

3時起きして先輩と行った中村渡船さんのキスは、オイラ30匹オーバー。竿頭の太郎さんが80匹くらい。太郎さんは前日も90匹。帰りに、もっていきなって自分のキスをオイラたちのクーラーにドババッ!

気前よく分けてくれました。

たぶん60匹はあるキスを、ウチに帰って汗だくでサバくと、猛烈な睡魔。

そのままダウンして眠りこけましたわ。

んでも、あとでね、ものぐさ塩焼きを作ってみやしたぁ。

要は完全手抜き!エラも内臓もウロコすらとらず、本当はオーブンで両面焼きがいいんすけど、今回は初めてトースターでコンガリ焼いてみました!

でも250度が最大なんで、5分じゃ焼き色も浅くてダメ。10分でようやく、キツネ色。

ま、ウロコさえパリッと焼ければいいんすけど、なんとか食えましたわ。しかし、もう少し研究しなくちゃね。

いずれにしても、キスは釣りたて新鮮。この塩焼き方法は、潮氷でシッカリしめたものに限ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《188》キス…再び数釣りに... | トップ | 《190》キス骨せんべい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿