「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

練り辛子で食すピーマン3種のみのソース焼きそば!

2017-04-21 09:25:05 | 家庭料理


お昼に作って意外とイケたのがコレ!

マルちゃんのソース焼きそばが、たま~に130円台とかスーパーで安売りしてますよね。

オイラはよく焼き派なんで、コメ油で弱火炒めね。

同時に今回の具、赤と黄色の韓国産パブリカ&国産の緑のピーマンの3種も細切りにして炒めます。

お肉は使わずね!

添付の粉ソースは三分の一のみ使用。

麺に薄く焦げ目がつき、ややパリっとしたらお水少々を加え、粉ソースも。混ぜ合わせれば完成どす。

味が薄いから、お好みのウスターソースをかけてとぉ。



アチキはこのヒシ梅ソースってヤツね。

ほんで、決め手は練り辛子!エスビー食品のチューブを5センチくらいかな。

この辛子を麺にペタペタつけたりしながら食べるんですわ。

ピリッとして、やみつきになる美味しさでおまふ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのビーフシチューでき... | トップ | 鯛粥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿