「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

定番!ガシラ味噌汁《1122》

2011-01-07 20:32:45 | 魚料理

バタバタしていて、更新が遅れますたわ。 メンゴっす。


ガシラ料理シリーズの続き。


101227gasiramisosiru.jpg

あい、すんませんねぇ~。 簡単なヤツで。


んだども、やっぱ、深~いお出汁でやんすわ。


ガシラが足りないときには、アサリを加えると、さら~に濃厚なお味になるのでおまふぅ。


三つ葉やら、ワケギなど、お鍋の火を止めてから、パラパラリンコ。


汁椀に移してから、青いものを散らしたり、見栄えよく並べると、豪華っぽく見えるかもね。


味噌は、お好みだけれど、赤系の方が、合うと思うなぁ。うんうん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシラ雑炊《1121》 | トップ | ガシラ味噌おじや《1123》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿