「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

ガシラ味噌おじや《1123》

2011-01-08 11:59:15 | 魚料理

「ちり鍋」のあとは、汁ダクの雑炊とか、スープを使った麺類が、あっさりして、呑みの〆によぉござんすけれど、味噌汁の残りは、「味噌おじや」が断然すねぇ。うんうん。


101227gasiramisoojiya.jpg

あい~!


ご飯をブチ込んだ、いわゆる「ネコマンマ」とは、また一味違うんでおまふ。


まだまだ食べられる、味噌汁の中の野菜を取り出し、スープをこしてぇ、さら~に豆腐なんかも加えてありんす。


2段階、3段階にまで、再利用しまひょ。


ご飯を、ある程度、軟らかくするのに、焦がさないように、弱火で煮込んで、汁は少なめに。


アルコール好きの人は、汁気が少なくなったら、日本酒をプラスするのも、手でやんすよ。


これが、ウマウマなわけだわさ。


お腹に、優し~い!


C級、D級飯と言われようが、食べたもん勝ちぃ!


1度、味を覚えたら、クセになるのでおまふぅ。


ガシラは、骨の髄まで、一応、完食だす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番!ガシラ味噌汁《1122》 | トップ | 日本海は波浪警報で...つか悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿