「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《609》鰻の蒲焼き

2009-08-18 00:02:29 | お店にて(飲食店など編)
 神戸の元町、地下鉄海岸線側の中央競馬場外のそばに、「鰻 青葉」というお店がありんす。

 青葉は三宮とかにもあるし、チェーンですかね?

 店の前に、料金表はなし。ただ、待ち客用のイスと、ものすごい煙が!

 昔、競馬でやられたときは、その鰻を焼いている、モウモウの煙を吸ってますたぁ。

 先日、数年ぶりに入店して、「かば焼き」3300円を。ご飯のお代わりは自由。お新香が甘いのが、気に入らないですけれど、ジュンサイとシメジの味噌汁が付いてました。

 鰻は、3300円のヤツは、さすがに丸々太って、食べ応え十分。

 江戸焼きっす。背開きの、蒸し入り。

 とにかく、軟らかい。舌の上でトロっと…。

 ちなみに、一番安いのは「うな丼」2700円だったかな。

 んでも、関西では、蒸し入りは珍しいから、食べてみる価値ありっすよぉ。

 ※さてと、17日で夜勤デスク2連チャンが終わって、本日の18日夜は大阪のホテル泊まり。
 19日は、オール阪神さん、今井さん&安田さんらと、釣り堀「オーパ!!」へ。その朝は、オーパ社長の弟船長やオヤジさんがいる船で、ガシラやタチウオ狙い。前にさ、オイラがヒラメ釣った船でふ。どうなりますかね?テレビのロケも入ります。夜は、釣り魚さばいて、バーベキューやるとか。

 ついでに紙面のPR。19日付は今井さんが沼島「勇清丸」のキアジ。安田さんが淡路「郡家丸」でマアジ&半夜のデカメバル。20日付カラーは、オイラがサンテレビの「ファミリー釣祭り」の模様を。ホンジャ、おやすみなさい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《608》ショウサイフグの... | トップ | 《610》はもタタキ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やのっち)
2009-08-18 02:05:55
相変わらずのハードスケジュールですね(^^ゞ
釣りたて魚のバーベキューを御相伴与りたいっす(^^;
まだまだ暑いですからお気をつけて~(^o^)/♪
返信する

コメントを投稿