いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

またしても

2009年11月29日 17時29分08秒 | 経済関連
ぼくの「超予知能力」が発揮されてしまったじゃないですか(笑)。


ここ最近になって、ようやくマスコミ界隈でも「デフレ」の問題が取り上げられるようにはなってきたけれども、どうして以前に警告した時から、取り組もうとしなかったのだよ。

1月31日>異常な経済運営が続く国~ニッポン

3月2日>直近のデフレ・リスク指数はどうなんでしょうか

3月29日>それがデフレを生むんだってば~公務員ボーナスカット

5月2日>公務員のボーナスカットは危険


な?だから言ったろ?(笑)

夏以降にCPIの落ち込みが酷くなったでしょう?


どうして、政策担当はこんなに鈍感なのかな。
本当に不思議でならないよ。


警告通りだったでしょ?
今になって「ああ、やっぱりデフレ・スパイラルの危険性が…」って、気づくのが遅すぎだろ。

判断が鈍い。おかしい。
どうして、ド素人でも判ることが、大勢の賢くて学のある連中とかには判らないんだろうか?
専門家とかも大勢揃っているだろう?
ありがたい解説をしている連中が、マスコミにも大勢いるだろう?
そういうのが揃いも揃って、何故、何の役にも立たないのか?


08年末の急激な落ち込みの時にも、あれだけ警告したにも関わらず、多くの識者たちは「バラマキだ」と言って狂ったように批判しておったではないか(「予測の専門家たち」は日本にいるのか)。


同じことの繰り返しである。

そして、悪い予想ばかりが的中していってしまう、という、これも繰り返しなんだよ。


この前警告したけど>「事業仕分け・オブ・事業仕分け」

いま読み返してみると、

「このまま行けば、本当にこうなるよ」

と書いてあるのが、マジで冗談抜きにコワイです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。