自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

ヒダノ修一 チューズデイ・ナイト・フィーバー

2011年06月08日 | 店主の休日飲み歩き
火曜日は、コッコロの定休日。 お芝居もコンサートもバレエも、だいたい火曜日は、休演だ。でも、見つけたのだ、火曜日のライブ。それも行きたかった、太鼓のライブ。 早速、太鼓を習っている方々に声をかけ、6月7日火曜日、成城学園前駅近くの成城ホールへ。

世田谷区が企画・支援しているのか?、入場料金もドリンク付きで2500円。安い!
100人くらいのお客様、演奏者ととても近い! どこから集まってきたのか、観客は、なぜか年齢層が高い。

演奏は、りんご追分、チャカのヴォーカルで始まった。 その後、スティービー・ワインダーの曲、キャロル・キングのYou've got a friend.などなど みんなが知っている曲が続く。

和太鼓は、どのようにこれらの曲とコラボしていくのか、とても興味深かった。演奏が始まると、和太鼓は、ドラムの一部となって、なんの違和感もなく響いてくる。 とても自然で、無理がない。 でも、どこかアフリカンな、どこかミクロネシアやポリネシアな音とも共通している。 なぜか、私は、ライオンキングのドラムをこの人が太鼓でしたら、きっと迫力あるんじゃないかな~?と、漠然と思った。


だだのドラムに見えるが、良く見ると、太鼓。 たたく時は、バチだ。
太鼓のヒダノ修一のほか、ヴォーカル・チャカ、ギター・長谷川友二、バス・高橋ゲタ男と出演者も豪華。 

それにしても、我々の前に陣取っていたオバちゃま、頭は、パーマあててますみたいなグルグル頭の小池さん、ノリノリで、踊っていたな~。、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルピシア自由が丘本店でディナー | トップ | 日々、ワインの探求? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の休日飲み歩き」カテゴリの最新記事