自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

ルピシア自由が丘本店でディナー

2011年06月03日 | 店主の休日飲み歩き
ルピシアと言えば、お茶の専門店。 数年前から自由が丘が本店になった。 立派なビルの一階は、紅茶、中国茶、日本茶、お菓子が売られている。 お茶好きの人で自由が丘近辺の人なら知らない人はいない?よね。
そこの2階には、レストランがあって、ランチやディナーが楽しめる。土日は、ホテルのブレックファストといったイメージの朝食まで始めたそうだ。 最近、ここのスタッフの方々が、コッコロに足を運んで下さり、私も楽しい時間をすごさせていただいている。彼らのお気に入りは、コッコロの空豆のフリット♪ ルピシアでも空豆のフリットがあるという。ならば、こんどは、私がルピシアで空豆のフリットをオーダーしよう。
5月31日、料理好き&お茶好きの友人を誘い、いざ、ルピシアへ。


3800円のコース。 ウエルカム・ティー(ライチのお酒の紅茶割り)から始まるところは、お茶の店。 ・山菜やイカ、チアユのフリット ・うにとプチトマトの冷製スパゲティ :白身魚のカルパッチョ ・肉、お魚から選ぶメイン(私は、豚ちゃん)・デザート  パンは、自家製。 食事の最後は、エスプレッソ感覚で、抹茶 
もっとカジュアルなものかと思っていたら、とてもちゃんとしている。 お野菜もふんだんに使われているし、ボリュームも大満足。 都心のレストランで食べたら、もっとお高いはず。とてもお得で満足なディナーが出来た、と友人も大喜び。

空豆のフリットは、このコースにプラスして追加でお願いした。 
う~む、他の料理はもちろんコッコロより手が込んで凄いけど、N君、ごめん! フリットは、コッコロの勝ち~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘東急がリニューアル | トップ | ヒダノ修一 チューズデイ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の休日飲み歩き」カテゴリの最新記事