自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

桶爺ちゃんの無農薬野菜

2011年06月21日 | コッコロ メニュー
桶爺ちゃん(義姉のお父さん、埼玉の桶川に住んでいるので、甥っ子たちが、桶爺ちゃんと呼んでいるのだ)から、野菜が届いた。 しっかり土のついた玉ねぎとじゃが芋。こんな贈り物は、大歓迎! 桶爺ちゃんは桶婆ちゃんと、自宅の裏に畑を借り、無農薬で家庭菜園している。家庭菜園といっても、作品?は、凄く良く出来ている。お店で売っているものより、身がぎっしりしていて、味が濃い。丁寧に作っているんだな~と思う。 さて、早速、新鮮なうちに使おうっと。 まずは、ポテトサラダ。 今日は、バジル和えで。

■バジル和えポテトサラダのレシピ■
1、じゃがいもは、皮をむき、1,5cm角くらいに切る
2、竹串が通るくらいに茹で、湯を切り、粉吹き芋状態にする
3、ジェノベーゼ・ソース(市販のもので可)とマヨネーズを和える。
4、お芋が温かいうちに、3を和え、塩こしょうで、味をととのえる。
※もちろん、コッコロでは、ジェノベーゼ・ソースは、イタリアのマンマ直伝のレシピで作ります。バジルがシーズンを向かえ、香り豊か。 元気が出ます。 



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々、ワインの探求? | トップ | 最後の一席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コッコロ メニュー」カテゴリの最新記事