自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

最後の一席

2011年06月22日 | 店主の休日飲み歩き
常連のKさんとRさん、楽しそうなお顔で店に登場。お芝居を見てきて興奮ぎみ。リーフレットを見せてもらうと、三谷幸喜作・演出のお芝居。 野村萬斎、深津絵里、大泉洋、浦井健治、浅野和之と、出演者も魅力的。場所も世田谷パブリックシアター(三軒茶屋)、近い。私も見たい!!!
ネットで調べると、すでに前売りのチケットはなく、当日券を狙うのみだ。当日券をゲットするには、公演の前日の正午に電話して、予約番号をもらい、当日6時にその順番どおりに、空いてる席を案内される。 無くなれば、立ち見。 う~む、普段立ち仕事だから、立ち見だけはご遠慮願いたい。 月曜日正午の時報とともに、電話をかける。 やっぱり話中。リダイアルを繰り返し、あきらめかけた20分後、やっとつながり、予約番号をもらう。39番。非常に微妙・・・。
席はあるのか・・・、当日開演1時間前に当日券の発売が始まった。1番の人は楽勝だ。順番が進むごとに、S席が無くなり、A席、、、そして、販売しているテーブルが見えてきたころ、すでに数枚のチケットしかテーブルの上に無いではないか! 嫌な予感がしたが・・・私の3人前でチケットは無くなり、後は立ち見。トホホ。 最後の望みは、関係者用の席にキャンセルが出た場合、開演5分前に席が出るかも、、、、出ないかも。 またもや3番目のキャンセル待ち札をもらい、世田谷キャロットタワーをぶらぶら。
ドキドキしながら、5分前。 私の順番がやってきた。 A席、3階の席だ。 やった、とにかくは、立ち見は避けられた。 私は運が良いのか悪いのか、よく分からないけど、どうやら、なんとかなる運のようだ。 3階まで階段を上らないといけない。急がなくちゃ。ゼイゼイ息を切らせながら、目的地に到着。 私のお隣の女性が横綱級で、真剣に彼女の前を通れない! やっとのことで、狭い3階席に到着したとたんに、幕が開いた。

演目は、「ベッジ・パードン」 夏目漱石がロンドンに留学していたときの話になる
  
深津絵里がかわいいし、大泉洋もいい味を出している。そして、浅野和之の一人11役が、凄い。
3時間の芝居の間、いっぱいいっぱい笑った。

世田谷パブリックシアターのある三軒茶屋キャロットタワーは、26階に展望フロアがある。展望台は、もちろんタダ。 お時間のあるときに登ってみては? 夕方6時前なら、ビールも400円で飲めるよ♪
うっすら富士山
新宿副都心
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桶爺ちゃんの無農薬野菜 | トップ | 不思議やさい そうめんカボチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の休日飲み歩き」カテゴリの最新記事