ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

コンサルテーションを受けて整理できる自分のこと

2009-05-25 07:48:43 | オーラソーマ

先日、プラクティショナーのacoちゃんにコンサルテーションを受けに行きました。

acoちゃんとはレベル1~3の授業のときには一緒ではありませんでしたが、勉強会で一度だけ一緒になったことがあります。そしてたまたま一緒に組んでコンサルテーションの練習をしたのですが、そのときに私は彼女のコンサルテーションに圧倒、かつ魅了されてしまいました。

そのときは私はまだレベル2でした。彼女はすでにレベル3であり、「レベル3を取るとこんな風になれるのか!」と衝撃を受け、レベル2でプラクティショナーの資格はとれるのでまぁ、レベル3はおいおいでいいや、と思っていた私が「これは、急いでレベル3をとらなきゃ。取りたい!」と思ったきっかけになったコンサルテーションでした。

それから長い間会っていませんでしたが、先日久々にその彼女のコンサルテーションをまた受けることができたわけです。

私は今特に悩みもないし、何をしなきゃいけないかの優先順位もわかっている。

ただ、そのとおりにできていないという焦りは若干あるけれど・・・という状態だと自分を分析していました。

だけど、コンサルテーションを受けてみるとわかっていたつもりの自分のことなのに新たな発見があるものですね。

「分かっている」ということと、「整理できている」ということとは別物なんだな、ということがわかりました。


私は数日前にB11「エッセネボトル」を使い終えたところですが、これはボトルを使っても気づきが得られない場合にこの11番を間にはさむと気づきが得られやすくなる、ということで挟んだボトルなので、コンサルテーションを受けるのは久々でした。

Photo 自分でも自分がどんなボトルを選ぶのか楽しみでした。

私が選んだボトルは、こんな感じ。

1本目がB35「カインドネス」(親切)

2本目がB92「グレーテル」

3本目がB49「ニューメッセンジャー」(新たなる伝達者)

4本目がB87「愛の叡智」

3本目のB49は好きなボトルですが、それ以外のボトルはみな、初めて選んだものばかり。

不思議なものですね~

自分のサロンのボトルだったら多分選ばなかったような気がする。

こうして違うところへ来て、違う雰囲気のなかで、ボトルの色も若干違うので(ボトルの中身は自然のものなので、どうしてもいろいろな環境の影響などを受けて、微妙に違います。)選んだのだ、という気がします。

私は春という季節になるとよくピンク系の色を選ぶようになるようです。

春って桜をぞんぶんに眺めた3月を経て、ほかの木々たちも芽吹いてなんだか自分もうきうきしてくるからかなぁ。

洋服もピンクのものを着て、外出したくなる。

私のそんな「ピンクの気分」を彼女は「動かせるものと動かせられないものの間で行きかう気持ち」とリーディングしました。

それはピンクという色そのもののメッセージとはちょっと違い、私たちの頭上にあるソウルスター(紫~マゼンタ)と足元にあるアーススター(レッド)の間をピンポン玉のように浮遊するのがピンクだから、ということからです。

思い当たることがいっぱいありました。

それらバラバラに散らばっていたことが、全部まとまってひとつに集約されてくるイメージがしました。

結論。「今までの物事や人間関係を整理して明確に見るとき」。

それによってまた何かを収穫し、私らしいオリジナルな生き方を確立していく。

そんな岐路に自分が立っているという自覚はまったくなかった。

やっぱりコンサルテーションを受けるのっていいわ~


皆さんにも是非ぜひ、おすすめなんです。

ほんとにオーラソーマのコンサルテーションってすごいんですよぉ。

しかも「今、私はとくに人のアドバイスを受ける必要なんてないの。なんにも悩み事もないし。」とおっしゃる方にこそお勧め。

悩みごとがある人でももちろんいいんだけど、それだとやはり意識がそこに集中しているから選んだボトルもそのことで、出る。

だけど、何にもないの、とおっしゃる方は自分の意識がもう一段ステップを登るために必要なことがわかるから、今回の私のように何もない、と思っていても実はそれなりにとっちらかっていた自分の意識を整理することができて、すごくすっきりします。

だって、人(他人)のアドバイスじゃないんだもの。

自分が意識下でそう思っていることを表面に取り出してきて整理できるんだから、こんないいことないでしょ。
そんなわけで、一度原点に戻るために私が選んだボトルB92[グレーテル]を今日から使おうと思います。

aco
ちゃんが最後にしみじみと言った言葉が心に残りました。

「いろいろあって、オーラソーマなんかやめちゃおうかと思うこともあったけど、結局いつも、誰が、という人にじゃなくて、このボトルたちが引き戻してくれるんだよね。」

うん、わかる、わかる。

何か自分じゃなくて大いなるほかの力によって自分が生かされている、活かされていると感じるときって。そういうものを持っている私たちって幸せだよね、とacoちゃんのサロンを後にしました。



さて、先月お知らせしたとおり、以前もおこないました岐阜市北方にありますイタリアンレストラン「ヴァレンシア」さんにて、オーラソーマのセッションを行います。

毎月 最終火曜日ですので、今月は26日(火)です。

詳細は、「オーラソーマヒーリングサロン 些々羅」に載せました。お時間の許す限り、是非のぞいてみてくださいね。

オーラソーマヒーリングサロン「些々羅」では、メールにてコンサルテーションのご予約を受け付けております。受付営業時間は月~土(AM10:00~PM4:30)です。

刻々と予約状況が変わるため、まずはメールにてご希望の日時をお聞かせください。

場所は、名鉄岐阜駅から徒歩5,6分のところです。(駐車場1台分有)

メルアドは

http://houken.de-blog.jp/sasarasaron/

に入っていただいて、「プロフィール」の欄を見ていただくと、載っています。