ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

新玉亭

2009-01-31 14:57:46 | 旬のグルメな日帰り旅行

先日、また津へ行ってきました。MIEちゃんに会いに。
せっかく津へ行くんなら、「うなぎ」だ!と思い、MIEちゃんに「ランチはうなぎにしない?」と言うと快くOKが出たので、すわ!と出かけました。
行ったのは「新玉亭」というところ。
「うまっぷ」によると、この前食べた「大観亭」のポジショニングが「甘口 こってり」となっており、その対極にある「辛口 あっさり」が「新玉亭」となっていたので、大観亭の真逆の味ってどんなだろう、と興味をもったわけです。
場所は津市役所のすぐそば。
「誰もが知る老舗の味」というふれこみだったのでてっきり勝手にふる~い、畳にうなぎの脂が染み付いたような日本家屋を想像していたら、それはそれは立派な新しいビルでした。
駐車場も70台以上整備されているし、3階か4階までが店舗みたい。すごい大きいの!

私たちは、「上丼」を注文しました。並丼・・・うなぎ3切れ 上丼・・・うなぎ4切れ 特上丼・・・うなぎ5切れ と書いてあったので、4切れくらいでいっか、と思ったものの、内心では(5切れだっていけるけどね)と思っていました。つまり、私としては節制したつもりで4切れにしたわけです。

Photo さて、それでいざ「お待たせいたしましたぁ~」と目の前に現れた上丼はなかなかビッグサイズでした。私は4切れというと、正方形くらいのうなぎの切り身がどんぶりごはんの上に乗っかると、ちょっとごはんの白いところも見えるくらいかな、と思っていましたが、なんの! 
うなぎの切り身が折り重なって白いところなどどこにも見えないではないの。これで1575円はお値打ち。さすが激戦区なだけあって、津のうなぎやさんはどこに入ってもリーズナブルだと思います。肝吸いの肝も大きかったし・・・

で、肝心のお味は、というと、一口食べて「あ!なるほど。これは確かに辛口 あっさりだわ。」と思いました。
実は、大観亭のうなぎを決して「これが甘口? これでこってり、という評価になるの?」とちょっと疑問だった私なんですが、新玉亭のうなぎを食べてみるとなるほど比較するのであれば、そういうことになるだろうな、と納得できました。
早い話がみりん、お砂糖の含有量の問題だけだと思います。新玉亭のタレの味はほとんど甘みがなくしたがってトロミもなくあっさり、ということになるわけです。
ただ、では味がくどくないか、という意味のあっさりかというとご飯に白いところがまったくないくらいにタレがかかっているので最後までご飯を食べ進めるとちょっとノドが乾く感じになります。
津の人は辛口なんだろうか・・ 夜にお酒でも飲みながら食べたいな、という味でした。
私たちは12時前に入ったのでまだすいていましたが、お店を出る頃には、なんと席を待つ人たちでレジのそばはごった返していました。
こんなに大きな店なのに、こんな待ちが出るなんて・・!とびっくり。
ほんとに津の人たちはうなぎが好きなんだねぇ。
そういう私も次々に津のうなぎやさんを制覇したい気持ちになってるから似たようなものか(笑)



オーラソーマヒーリングサロン「些々羅」では、メールにてコンサルテーションのご予約を受け付けております。営業時間は月~土(AM10:00~PM4:30)です。

刻々と予約状況が変わるため、まずはメールにてご希望の日時をお聞かせください。

場所は、名鉄岐阜駅から徒歩5,6分のところです。(駐車場1台分有)

メルアドは

http://houken.de-blog.jp/aura/

に入っていただいて、「プロフィール」の欄を見ていただくと、載っています。



生きる道と目指す道

2009-01-30 07:39:55 | オーラソーマ

先日、カルチャーアカデミーで「カラーセラピー」の講座をやりました。

その前に1日体験講座を行い、その定期講座としての1回目です。

色にはいろんなアプローチで、そのメッセージから自分を奥深く知る方法があります。

先日にご紹介したのは、単純に印刷された色から1番目、2番目にどれを選ぶ気になる?というのから、カバラの9ボックスの原理を生かした自分の本質の色と広がりの方向を知る方法や、エゴグラムによる性格テストと色とのかかわりなどです。

5名の少人数教室で、和気あいあいと楽しんでやることができました。

いつもオーラソーマの勉強会を一緒にやっているちーちゃんも来てくれて、終わってから一緒にお茶しました。

そこで、いろんなことを話しました。

チーちゃんが言いました。

「最近、少しずついろいろやるようにして収入が安定してきたから、オーラソーマにこだわらずに色々やろうかな、と思って。」

チーちゃんは、前に見てもらった占いで、「自分がこれをやって生きて行きたい、というものにこだわらずに、望まれるものがあるのなら、それもやっていきなさい。」と言われたようです。

チーちゃんは手に職があるというか、着付けの先生でもあるんですけど、最近では料理教室もぜひやってくれ、と乞われてはじめたそうです。

「料理教室! すご~い! あたしも習いたい!」と言うと、

「とんでもない。そんなレベルじゃないの。今の若い子たちはほんとに知らないの。料理教室に行くのがこれでは恥ずかしいから、料理教室に行く前のために基本的なことを教えてくれ、っていうやつよ。」

と言うので、

「基本的なことってどんなの?」

と言うと、「ダシのとり方とか、ごはんの炊き方とか、お米のかし方とか、包丁の使い方、とか。」と言うので、なるほどね~と思いました。

私も前に、若い人に「お米を洗って」といったら、食器洗剤で洗った人がいましたもん。

料理教室に恥ずかしくなく、行くための教室かぁ。現代は奥が深くなっとるわい。

以前は、そういうことを乞われてもチーちゃんは「あたしはオーラソーマをメインに生きて行きたいから・・」とイマイチ抵抗があったそうです。

でも、やればそれだけ人脈も広がるし、教えることによって自分も勉強になるし、人が喜んでくれるところにはオーラソーマだって間接的に広がる!というわけで色々やってみることにしたようです。

私も言いました。

「そうだよ、そうだよ。やればいいよ。例えば役者の人だってさ、役が来るのは本人の意志じゃないからいくら『私の職業は役者です。』って言ったって、売れてない間は生計をたてていくためにはアルバイトを一杯しなくちゃならない。そして時間的にはそのアルバイトに費やしている時間のほうがよっぽど長くても、自分が目指しているものはあくまでも役者なんだ、って思ってれば、やっぱりその人の職業は役者なんじゃないの。私たちもそれと一緒で、オーラソーマで一番稼げないかもしれないけれど、自分でオーラソーマプラクティショナーなんだ、って言えばやっぱりそれがメインなんだよ。」と。


チーちゃんはいたく納得してくれましたが、私は、これは自分に言い聞かせた言葉でもあったんです。

オーラソーマだけで食べていくのはホントウに難しい。

厳密に言うと、オーラソーマのコンサルテーションだけで生きていくのは本当に難しい。

色々くふうしてやりたいことはいっぱいあるけれど、先立つものはお金。

それを稼ぎ出し、実現するためにはまずほかのことをやって収入を確保しなくてはならない、ということがあります。

幸いなことに私はもともと会社員で、今も会社をやめていませんから、収入だけで言えば、そこで基本生活を成すためのものが確保されているわけです。

だから、どうしても切実感と言うか、真剣みが薄れるのかなぁ。

いつもそれで堂々巡りをして、結局、行き着くところは、「私の今一番の当面の目標はなに?って言われたら、レベル4の課題を提出して、ブリッジまでは早くとること。その課題の提出さえもちっとも手付かずの状態で、ほかのことをあ~だの、こ~だの悩むこと自体がおこがましい。そんな暇があったら、とっとと当面の課題に取り組めよ。」と言う自分の声が聞こえます。

勉強や独立のために何が一番ネックになるか、って自分自身のテンションの維持にほかなりません。

だって、誰も助けてはくれないし、いつまでに何をしなければこの人から叱られる、とかもありません。

そんななかで自分で決めたノルマをこつこつとこなし、自分で決めた目標に毎日毎日コツコツ取り組むことってホントウに難しい。その間、自分自身に屁理屈をくっつけて、だらだらしてしまったりする。

今のわたしがそれです。

年明けからインフルエンザや蕁麻疹でさんざ休みましたが、「これはたまにはゆっくり休め、って言うサインだわ。休むときには心置きなく休みましょう。」と自分を許し、インフルエンザが完治した今でもエンジンがなかなかかかりません。

そりゃあ、人は言ってくれますよ。「えっちゃん、今まで忙しすぎたんだって。」とか・・・

ホントウにそうかなぁ、と思う自分がいます。

もっとやれたんじゃないか、もっとやらなくちゃいけないんじゃないか、私はなまけていて、それを許しているだけじゃないか、と。

んでもって、そんなことをまたグダグダ考えていても仕方ないんだから、反省に費やしている時間があったらとっとと行動しろよ、という自分の声。

この1ヶ月さんざん休ませてもらいましたから、そろそろエンジンかけるよ~

じゃないとサロンに来てくれるお客さんというのは、怠ける私の心を反映して減ってしまうわ~

「今日やれることを明日にするな。」と自分で自分にハッパをかけて、明日からはコツコツと始動したいと思います。



オーラソーマヒーリングサロン「些々羅」では、メールにてコンサルテーションのご予約を受け付けております。営業時間は月~土(AM10:00~PM4:30)です。

刻々と予約状況が変わるため、まずはメールにてご希望の日時をお聞かせください。

場所は、名鉄岐阜駅から徒歩5,6分のところです。(駐車場1台分有)

メルアドは

http://houken.de-blog.jp/aura/

に入っていただいて、「プロフィール」の欄を見ていただくと、載っています。


潜在意識を活性化させるためのトレーニング

2009-01-29 08:34:57 | 精神世界

通常、私たちが目にして「見える」と言っている世界は、目の中心視野の錘状細胞を使ってみています。

けれど実際には視野にはもうひとつ周辺視野というものがあって、これは棹状細胞というものから出来ていますが、この棹状細胞には、目に見えないものを読み取る、高次元な能力が組み込まれているそうなのです。


人間以外の動物は、そもそも目の細胞組織に錘状細胞がなく、この周辺視野である棹状細胞のみからできているため、人間には見えない霊体などが見えている、と言われています。

 昔、おばあちゃんとかに言われたことがありませんか?

猫とかが、そこに何もいるはずがないところをいかにも動きを追っているかのように見ているのを「猫には見えてるんだよ。今、ご先祖様が来ているのが」とか。あれは正しかったみたいです・・

人にも「私にはオーラが見える」と言う方がいらっしゃいますが、(実は私もたまに見えます。)あれは誰でも棹状細胞を使う(つまり、周辺視野を使う)トレーニングをすれば見えるようになります。

私も、モノに焦点を合わせるのではなく、その輪郭あたりをぼーっとみるようにしていたら簡単に見えるようになりましたもん。

この見方を「ソフトフォーカス」といいます。


周辺視野でものをみるようにする、棹状細胞を活性化すると今まで見えなかった世界が見えてくる→スピリチュアルな世界の現象を目で捉えられるようになる→右脳が活性化し潜在意識が活性化する、というわけです。

以下に、この周辺視野を使ってものを見る方法、あるいは棹状細胞を活性化させるためのトレーニング方法をご紹介します。

①アイトレーニング(眼筋トレーニング)

目の筋肉を中心視野を越えて、幅広く動かす結果、眼が微細な光や色をすばやく感知できるようになります。見えないものが見えるようになるのです。

眼をすばやく動かせば動かすほど、見えないものを感知する能力が高まります。

すばやい動きは錘状細胞も棹状細胞もどちらも強く刺激し、それだけ「色」「オーラ」を感知しやすくするのです。この場合、スピードが鍵です。

まず初めにまっすぐ前を見て、背筋を伸ばします。その状態で頭も首も動かさないようにして、眼球のみすばやく上、下に動かします。次に左、右にも動かします。ひたすらこれをすばやく何回も繰り返すだけです。なれるまでは1日に10回くらいでもオッケーです。ポイントはこれ以上は上を見れない、これ以上は下を見れない、というそれぞれ限界と感じるくらいまで挑戦します。

やりなれていないと1回やるだけでも眼球にくっついている筋肉によって頭や首筋などの筋肉までもが突っ張られるような痛いような感じがするかもしれません。これは多分、ヨガ的な眼球運動としても効果的だと思いますよ。ヨガにはライオンのポーズと言って、舌を思いっきり出すポーズがありますが、なんでもここまで普段動かすことはない、という限界まで体の組織を動かしてみることは機械に油をさすようなもので健康のためにもよくないはずがない、と思います。

慣れてきたら1日20回くらいに挑戦してみてください。

②オーラ視トレーニング

薄明かりのなかで行います。薄明かりの中で行うのがポイントなのです。

薄明かりは棹状体の働きを引き出しやすくするからです。

部屋の明かりを消して、キャンドルの光などにして行ってください。

まず真っ白の紙を背景に手をかざし、そのオーラをみるトレーニングを続けましょう。

最初は指先に焦点をあてて20秒から30秒くらい見つめます。次にソフトフォーカスで手の輪郭にそって、ぼんやりと見る訓練をすると一月もすると手の輪郭の周りに薄いモヤのようなオーラが見えるようになります。これは棹状細胞が目覚めた証拠です。早い人なら1日で見えるようになる人もいます。

このソフトフォーカスで見るときのポイントですが、まばたきをしないようにすることです。逆に言えば、ソフトフォーカスにすればするほど自然にまばたきしなくても大丈夫な見方となるはずです。

③キャンドル視トレーニング

自分がリラックスで切る座り方をしたときに眼の高さになるようにキャンドルをセッテイングして火をつけましょう。そして深呼吸してリラックスします。

じっとキャンドルを1分間見つめます。このとき、キャンドルの中心の部分を見るのではなく、一番外側のどこまでが火なの?どこまでがエネルギーだけが及んでいるところなの?という外郭あたりを見つめます。これを行うとき、もしメトロノームをお持ちの方がいらっしゃればなおよいです。メトロノームの音を聞きながら見つめてください。

1分間見つめたら、眼を閉じて、まぶたの裏側の残像をじっと見つめましょう。

そしてその残像の細部までじっと見つめ、残像が消えてなくなったらまたキャンドルの火を1分間見つめましょう。これを何回も繰り返します。

毎日繰り返していると、残像の見える時間が次第に長くなります。それは自然な眼の生理現象です。眼の生理現象を利用すれば、なかなかイメージが見えない、と言う人もイメージが確実に育ちます。イメージが育つと言うことは右脳が活性化するということです。

どれからはじめるのがいい、とか3つともやらないと意味がないのか、とかそれは人それぞれです。

どれでもいいですし、ちょっとためしにやってみるだけでも自分のなかにほんのちょっとした変化でも感じれば、自分の中にまだ眠っている潜在意識がもぞもぞと土のなかから虫が太陽の日差しを浴びるために出てくるように、起きだした証拠です。その感覚というのは味わった人にしかわかりません。

ぜひ、トライしてみてね。




オーラソーマヒーリングサロン「些々羅」では、メールにてコンサルテーションのご予約を受け付けております。営業時間は月~土(AM10:00~PM4:30)です。

刻々と予約状況が変わるため、まずはメールにてご希望の日時をお聞かせください。

場所は、名鉄岐阜駅から徒歩5,6分のところです。(駐車場1台分有)

メルアドは

http://houken.de-blog.jp/aura/

に入っていただいて、「プロフィール」の欄を見ていただくと、載っています。


道三温泉

2009-01-28 07:59:14 | 癒し

インフルエンザも完治した、この前の日曜日。

どこかへちょっとだけ出かけようか、ということで、ダーリンと「道三温泉」と言うところに行ってまいりました。


場所は美濃インターをさらに少し奥へ行った「乙狩」というところで、比較的新しい温泉みたいです。

Photo 駐車場のスペースに飲料水を汲んで行く場所があって、これは温泉に入りに来た人なら60?まで無料で汲んでいっていいそうです。

早い話が飲料用でなく、お風呂用とか、業務用で汲んで行くまではいけないよ、ということです。

今度、容器もってこよーっと。


まだ新しいのであまり知られていないのか、日曜日だと言うのに比較的すいていました。

それとも入湯料1600円というのが比較的高いから敬遠されているのかな。

でも、施設内ではマッサージチェアも無料だし、ジョーバも置いてあり無料だし、いちいちそういうところでお金とらないからすっきりしているシステムだと思います。

タオルもバスタオルも館内着もついてるし。

ロッカールームのキーがそのままバーコードがついていて、館内で何か買うときにはすべてこのバーコードで買うことができます。

そして、最後にフロントで清算するシステム。

自動販売機のジュースひとつでもこれで買えるから、小銭を持ち歩かなくて良くて便利です。

さて、肝心の温泉は、無色透明でちょっととろりとしたなかなかよい泉質でした。「天然ラドン温泉」で、「全国でも珍しい、アルカリ性が極度に高いので、お肌が潤います。」と書いてあります。

これ、確かによく誤解している人がいます。

「弱酸性」がお肌のPHに近いから優しい、と思っている人。

弱酸性は確かに肌のPH値に近いから、一瞬肌への刺激はない、ってだけで優しくなんかないんです。むしろ、そういうものを使い続けると荒れちゃいます。

昔、石鹸を作っている会社の人の手を見せてもらいましたが、気の毒なほどに皮がムケムケで荒れていました。

全国の温泉に「酸性」や「弱酸性」の温泉なんてありません。

むしろ、アルカリ性のものに触れて、徐々に肌が本来の弱酸性を取り戻していく過程が肌にいい、といってもいいくらいです。

道三温泉の種類は、屋内での大浴場のほかに露天で、「本日のテーマ湯」(この日はハーブ湯でした)、「ジェットバス」「ミストサウナ」「立ち湯」などがあります。

こういうところに来るととりあえず全部の種類を試したくなるので、それぞれを長く入り過ぎないように、あるいはちょっとしんどくなってきたら腰掛けて休みながら、と思いそのとおりにしていると自分では思うんですけれど、どうしてもやはり体力以上に長湯してしまっているんでしょうね。

これ以上は言っていたらヤバイ、と思ったので、1時間ほどゆっくりあれこれに入っていましたが、それから出ました。


Photo_2 館内着で居られるところには、ひとりずつがリクライニングシートで、ひとりずつのテレビが設置されているので、とてもくつろげます。

テレビの音はリクライニングシートのちょうど耳に当たる場所にスピーカーが取り付けられておりそこから聞こえるのですが、ボリュームは各自で好きなように設定できるものの、これが不思議とすぐ横の席の人にはもう漏れないようになっていてこれもいろんな音が交じり合わなくて良かったです。


このとき4時くらいでしたが、どうしても大相撲の千秋楽で朝青龍と白鵬の取り組みが見たかったので、ここで家に帰るとちょうど間に合わないくらいだな、と思って、ずっくり腰をすえてここで見ていくことにしました。

1時間以上もたっぷりとプライベートシートでテレビを見ながら、くつろぎました。

本割で白鵬が勝ったときには館内からも歓声と拍手が巻き起こり、人気の高さをうかがわせました。(それとも朝青龍があまりにも嫌われているのか?)

なんだかんだあっても朝青龍がどうしても憎めず結構好きな私とダーリンは顔を見合わせて決定戦を待ちました。

朝青龍が勝って、インタビューまで見てさて、と腰を上げるともう、周りには誰もいませんでした。

皆さん、白鵬の応援ばかりだったのね・・・

Photo_3 外へ出るともう暗くなっていました。

でもパンフレットを見ると桜の時期はライトアップもされてとても綺麗なようです。

「また,来ようね。」とダーリンといいあって、家路へ急ぎました。










オーラソーマヒーリングサロン「些々羅」では、メールにてコンサルテーションのご予約を受け付けております。営業時間は月~土(AM10:00~PM4:30)です。

刻々と予約状況が変わるため、まずはメールにてご希望の日時をお聞かせください。

場所は、名鉄岐阜駅から徒歩5,6分のところです。(駐車場1台分有)

メルアドは

http://houken.de-blog.jp/aura/

に入っていただいて、「プロフィール」の欄を見ていただくと、載っています。


6次元の世界

2009-01-27 07:40:31 | 精神世界

はぁ~、このところずっと蕁麻疹のせいでボトルともワークしてないしぃ。

ボトルとワークしてない、ってだけでなんだかものすごぉ~くオーラソーマから離れちゃった気がしてあせるぅ。

考えてみれば、ボトルとワークしなくても私は毎日ボトルは眺めてるし(眺めるともなく眺めていることもあるし、順番に名前を呼びながらひとつひとつ眺めていくときもあるし、「1」がつくものだけ並べてみてみるとなんか共通点ってあるかな~とかいうようなお遊び的に眺めることもあります。)、ポマンダーやクイントエッセンスは使うのだけれど、サロンにいらしていただけるふつ~の人でボトルは持っていない、っていう人が(ほとんどの皆さんがそうだけど・・)なかなかオーラソーマに日常的に親しむってコトが難しいのも当たり前だなーと思いました。

やっぱり、人間て目の前に「ブツ」がないとなかなかその気にはなれないもん。

でも、かようにボトルが身近にあるとないとでは違うんですよ。

ですから是非みなさん、自分が今どういう状態なのか知りたいから、というのが一番のきっかけではあるでしょうけれど、ボトルを使ってみてくださいね。

なんだかものすごく心強い友人がいつも身近にいてくれる、って感じですよ。


私はもともと「オーラソーマ」にこだわっている、というよりは「自分なのに、まだ知らない自分がいる」っていうのがイヤで、自分のことをもっともっと探求したくて、そして本当の自分の魂の使命を知りたくて、オーラソーマをやってます。だから、その目的を達せられる方法がオーラソーマ以外にあれば、それもよし、だと思っています。今のところ、オーラソーマが最も理にかなっているから、ずっぽりオーラソーマのなかにいますけれども。

というわけで。(何がわけなのか・・)

「自分を探求する」→「自分の潜在意識をもっと開発する」→「潜在意識を開発すると言うことは右脳を鍛えるということ」ということで、また新しいものに出会いました。

あ、ごめんなさい。ものすごく古くからあるものです。新しい、というのは私にとって「新たな出会い」だったからです。

それは、「七田式右脳開発法」です。

「右脳開発法」なので、かなりアプローチの仕方が科学っぽいのかと思ったら、これがかなりスピリチュアル系!

とりあえず「右脳開発」という雑誌の年間購読を申し込んだのですが、この12月号を読んだだけで、「この人の言っていることは、私が今までにそうだ!と思ったほかの人たちの言うことと何も抵触しない! むしろ、それらをさらにわかりやすくしてくれている! これはホンモノだ!」と直感しました。

そこで、今日ご紹介したいのが、「この世は6次元の世界でできており、そのことが本当に潜在意識にまで理解され落とし込めれば、2次元、3次元の世界までしか信じることが出来ない人たちが超能力だ、と思うことのすべてが理解できるようになり、奇跡も起こるようになる。」ということについてです。


一般に0次元の世界とは「点」、1次元の世界とは「線」、2次元の世界とは「平面」、3次元の世界とは「空間」と思っていただければいいと思います。

これは以前にも書いたことがありますが、例えば、1次元の世界しか知らない生き物は直線しか移動できません。それを見て2次元の生き物は「なんで? ちょっと横へそれやいいじゃん。」って思うでしょうが、それは次元が違うからわかっていることで、1次元の生物には「ない」ものなんです。

では2次元の世界の生物の前に大きな壁を作ってしまうとしましょう。長さは10キロにも及ぶと思います。壁の高さはほんの1メートルほどです。2次元の生物は10キロ延々とよけてから通ることになるでしょう。「上」と言う発想がないから。それを見て3次元の「空間」の概念がある私たちは笑うでしょう。「ちょっとよじ登るか飛び越えやいいじゃん。」と。

そんな私たちをまた4次元の生物は「あいつら、何やってんだ?」と笑ってみていることがあるのかな~と思ってました。

で、その七田式によると、3次元の「空間」に対して4次元は「空間」と「時間」だそうです。(時間の概念なんて今でもあるのにどういうこと? と思いますよね。ここんとこ、今日のところは深く私に追求しないでください。正直、私にもわかりません。ただ、6次元の話に急ぎたいので・・・ あしからず!)

そして、6次元世界のあとの2つは「エネルギー」(波動)と「意識」(意識の方向づけ)だそうです。この6つが融合した世界が宇宙の実相だというのです。

そして、この6つの存在条件をばらばらでなく、自分自身のなかで渾然一体化してわが身が融合した生命になるとき、6次元の空間の奇跡が顕在化される、というのです。

ではどうすれば渾然一体化してわが身を融合した生命にすることができるのかというと、これが世界観、宇宙観が変われば自然に顕われる、というのです。

人間は本来宇宙と一体なのだ、ということまでは大抵の人がすでに知っていることだけれど、これだけの認識では人間が本来兼ね備えている奇跡的な神秘力は開けない。心と体は別なもの、と考えている限り人間は3次元世界にとどまり、4次元世界、5次元世界にまでは到達できたとしても本来もっている6次元世界に目覚めもともとの能力を発現することができない、とあります。

世界観、宇宙観を変えるには心の底から納得しないといけないのですが、いったん原理が潜在意識に焼き付けられれば心の中に思ったことが全て目の前に具現化することになる、といいます。

ここいらって、つまり、ナポレオン・ヒル博士の言う「思考は現実化する」っていうことと同じコトを結局言ってるんじゃないの?と思うわけです。

ウォレス・ワトルズはそれをさらに人に理解しやすい科学的な言い方も交えて「思考は宇宙に浮かぶ最小で大元の物質だ」と言っています。

では、「世界観、宇宙観を変える」とはどのようなことなのか、と言うと、

『森羅万象は、宇宙生命の顕現であり、現象のなかに宇宙生命がしみこんだ状態なのだ。』ということを本当の意味で腹に入れろ、ということなのです。

つまり、生命は即現象であり、現象は即生命なのだ、と。

般若心経で言っている「色即是空、空即是色」もこのことだ、と言います。

そして、このことは単に頭でわかろうとしても仏教でいうところの「行」であるから、無理だ、といいます。

じゃあ、どうすればいいの?というと「ひたすら真言(マントラ)をとなえろ」と書いてありました。

真言をひたすら唱えることで、精神が統一され、6次元空間が現出し、そこに意識を溶け込ませると6次元エネルギーを自由にすることができるようになるので、超能力や奇跡が顕在化するようになる、これは非常に原理としては簡単なものだ、というのです。

かの有名な空海も「虚空蔵菩薩」の真言をひたすら唱えることで、超能力を得た人だ、といいます。

そして、仏教の曼荼羅の図は実はこの6次元世界を表したものだ、と言います。

この世は物質と精神がそもそも融合された世界なのだ、宇宙の本当の姿は6次元世界で悟れば、人は6次元世界のなかにいるのだ、これを悟ると心の中に思ったことは全て具現化する。

6次元空間に入れば、奇跡はラクに生まれる。

空間、時間、エネルギー、意識の4つの存在をばらばらのものとしてではなく、自分のなかで渾然と融合した生命であるととらえると6時限空間に入れる。

空間と時間の融合するところに意識が溶け込めば、エネルギーとなり、エネルギーが溶け込めば意識が表れるのだ、という。

ちょっとむずかしかったでしょうか・・

でも、この世が全て一体のものであるとホントウの意味で納得できたとき、思い通りになるのだ、というのはその感覚、体験してみたくありませんか?

私は、ちょっとあこがれるなぁ~

では、難しくない表現で今日の話をしめくくってくれそうなこんな人の言葉で終わりにしたいと思います。

神戸にいらっしゃった巽直道という先生の言葉です。

「知識は、人間の体に対して、直接的に何の役にも立たない。知識が感情を誘発したとき、初めて影響力をもつ。その感情が高ければ高いほど、続けば続くほど、大きな力となってくる。そして一般の常識を超えた素晴らしい能力を発揮する。知識が感動にまで高められたとき、初めて自分のものにすることができる。」

思い込めば必ず実現するのです。反復すれば必ず実現するのです。






オーラソーマヒーリングサロン「些々羅」では、メールにてコンサルテーションのご予約を受け付けております。営業時間は月~土(AM10:00~PM4:30)です。

刻々と予約状況が変わるため、まずはメールにてご希望の日時をお聞かせください。

場所は、名鉄岐阜駅から徒歩5,6分のところです。(駐車場1台分有)

メルアドは

http://houken.de-blog.jp/aura/

に入っていただいて、「プロフィール」の欄を見ていただくと、載っています。