今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

サイズで悩む

2001年11月22日 | 日記・雑記・ただの戯言
 「天はニ物を与えずというが、せめてイチモツだけでもなんとかしたい」と悩んで、通販で増大器を買ってみようとかいう話ではありません。ホームページのファイルサイズの事です。(そもそも増大器が効果があるかどうかわかったもんじゃなし…。今更そんなことで悩まないし。) リンクページのボタンをいろいろ作ってみたのはいいけれど、これをやりすぎるとサイズが大きくなって、通信環境によっては表示されるまで時間がかかるんですよね。

 ちなみに、現在のトップページ(ひとネタのあるところ)は34KBです。これは、ISDNで5秒、28.8モデムでは11秒だとか。混雑してる場合はもっとかかるでしょう。多分、今でも28.8モデムの人はある程度いると思うので、なんとか軽くしたいと思うのですが…。ある知り合いは、「ページが表示されるまで4秒だけ待つ。それでも出ない場合は見ない。」と言ってました。みんながみんなブロードバンド環境になれば、それはそれで作る方も楽なんですけどね。

サイズと言えば、新聞のテレビ欄の「びっくり人間特集」みたいな企画で、「世界一のオッパイ娘登場!」とかいう見出しを見たことがあります。こういう人はテレビに出られますが、「日本一のチンチン親父」とかいうのはテレビに出られません。なんか不公平じゃないですか? こういう男女差別のない社会になるよう、何か行動を起こさねば…っていうのはちょっと違いますね。




※この記事は、当時@niftyのホームページサービス「@homepage」上で開設した「太陽別館・午前零時の旋律/今日のひとネタ」に掲載した記事をgooブログに転載したものです。記事を書いた当時はまだgooブログサービスが存在していませんでしたが、「@homepage」が廃止となったため、過去の記事の保存の目的で行ったものです。その辺の事情はご了承いただいた上でご覧いただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿