今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

「ひるのいこい」井上尭之特集のおさらい

2018年05月26日 | ラジオ番組の話題

 今週のNHKラジオ「ひるのいこい」は先日亡くなった井上尭之さんの追悼特集だったのですが、オンエアされたのは以下の10曲でした。

ガラスの聖女/ザ・スパイダース
ドラマ「太陽にほえろ!」メイン・テーマ/井上堯之バンド
自由に歩いて愛して/PYG
ドラマ「前略おふくろ様」メイン・タイトル/井上堯之バンド
エイ・エイ/ソン・フィルトル
ドラマ「傷だらけの天使」のテーマ/井上堯之バンド
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック/宇崎竜童&R・Uコネクションwith井上堯之
ミクロの世界/井上堯之ウォーター・バンド
愚か者/井上堯之マインドレス・ジョン・トリオ
ギター・レクイエム/井上堯之マインドレス・ジョン・トリオ

 初めて聞く曲も多くて、ソン・フィルトルもそうでした。「エイ・エイ」は「バンバンバン」のオマージュという感じ。井上堯之マインドレス・ジョン・トリオも初めて聞きましたが、「愚か者」もそこからのヴァージョンでした。さすがにマッチとは違う曲に聞こえますね。

 「ひるのいこい」はらじるらじるの聴き逃しで1週間は聞けるので、まずは忘れないうちに録音せねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿