今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

藤谷美和子の評価やいかに

2018年01月12日 | 映画

 WOWOWで映画「寝取られ宗介」を録画しました。これについては事前知識は一切なく、見始めてから「ああ、原田芳雄主演なんだ」と気づき、見ているうちに「なんか、つかこうへいっぽい」と思ったら、まさしくそうでした。

 面白いかというとそんなこともなく、さらにヒロインが藤谷美和子だったことも「はて?」と。「そんなにいいかなぁ…」と思い世間一般の評価はどうだったんだろうと調べてみたら、彼女は当時この映画と同年の「女殺油地獄」で数々の映画賞を受賞しているんですね。まぁ映画賞と一般人の評価はまた違うでしょうが、私だったらこの人にはしなかっただろうと思ったり。もっと色っぽい感じの人はおらんかったんかと。

 さらに疑問なのは、これで数々の受賞があった割には彼女はこの後の映画にはほとんど出ておらず、なんかデュエット曲でヒット出したりしたんですね。ますますわからん人です。

 ちなみに1992年の映画でした。私は娘1号が生まれた年なので、こういう映画見に行く余裕はなかっただろうと。実は何を言いたかった映画なのかもわからないという…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤谷美和子と言えば (守死立富)
2018-01-13 06:32:16
学園ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」の女子生徒役かな?
当時高校1年生にしては随分大人っぽく見えました。
雑誌に「都立高校に通っている。」と書いてあるのを見て驚いたあの頃。
「学問と芸能活動の両立が出来ている。立派だ!そんな時間があるのか?」と思いました。
彼女が通っていたのは定時制の高校だと知ったのは数年前の事でした。他にも芸能人たちが多数通っていたそうです。
返信する
私の場合 (ハイパパ)
2018-01-13 12:13:03
藤谷美和子は「気まぐれ天使」の歌子ですね。彼女がいいと思ったのはあれだけかも。定時制だと明大中野高校でしょうか。いまは定時制はないようですね。なんか芸能人で定時制と聞くとあそこしかイメージないのですが。
返信する

コメントを投稿