今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

技術の進歩は素晴らしい

2013年07月31日 | 日記・雑記・ただの戯言

 私の場合スマホがアンドロイドなので予備バッテリーを持ってるのが自慢でした。バッテリー切れても交換すればまた100%ということで。そのスマホも2年以上使っててフリーズすることが多くなり、何より電話かけたり受けたりするときに固まっては電話の意味がなかろうということで買い換えることに。

 今回重視したのはバッテリー容量だったのですが、結果どうかというと私のような使い方ならフル充電で丸二日以上持ちます。予備バッテリーは無くなりましたが、そもそも予備の必要となるシチュエーションが今のところないと。もちろん動作もサクサクと気持ちよくなったので、アプリの起動待ちとか調子悪くて再起動とかそういう時間の無駄がなくなりましたね。すごく気に入ったのでもう一生買い換えたくないのですが、この状態が何年もつのやら…。いや、それにしても技術の進歩は素晴らしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿