今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

尾崎亜美「AMII OZAKI EARLY YEARS ALBUM BOX」発売されます

2021年10月13日 | 尾崎亜美
 
 尾崎亜美さんのブログで、初期のアルバム5枚がユニバーサルから再発されるという書き込みがあったのですが、調べてみたらなんとこれが5枚組のBOX。デビュー45周年を記念しての企画だそうです。

 そこに収録される内容はサイトによると以下の通りです。


【収録内容】
 5SHM-CD+ブックレット(予定) 
・DISC-1『SHADY』(1976年8月5日)
・DISC-2『MIND DROPS』+4(1977年6月5日)
・DISC-3『STOP MOTION』+1(1978年7月5日)
・DISC-4『PRISMY』(1978年11月5日)
・DISC-5『LITTLE FANTASY』+2(1979年10月5日)
※ボーナス・トラック収録予定
※“デビュー45周年スペシャルブックレット”同梱予定
※( )内はオリジナルの発売日

■仕様:三方背BOX
■2021年デジタルリマスタリング


 それぞれのアルバムは、90年代に音蔵シリーズで発売されてたり、2009年に紙ジャケでも再発され、「STOP MOTION」は3年前にユニバーサルから「入手困難盤復活!! 再評価されるニッポンの名作1000」として再発もされてました。

 ただ、「PRISMY」「LITTLE FANTASY」はもうその紙ジャケCDもamazonでは新品が買えず、中古にプレミアがついてたりします。特に「PRISMY」は¥1,616,161とか¥898,789とか物凄い価格がついて驚いてしまいました。

 それが最新のデジタルリマスタリングで、スペシャルブックレットもついて、ボーナストラック追加収録の5枚組ボックスセットが13,200円(税込)ですから、その中古を買おうと考えていたような人は是非こちらをどうぞ。80万くらい得した気分になれるでしょう(?)。

 私の場合は、亜美さんのアルバムを初めて買ったのが80年の7月で高校2年の1学期の期末試験の終わった日でした。その春くらいからラジオで色々チェックしてて、「よし、試験が終わったらアルバムを買おう!」と思ってたわけです。

 それが当時最新アルバムだった「LITTLE FANTASY」で、それが凄く気に入って本格的な尾崎亜美ファンになったわけですから、初期の5枚は私は後追いで聞いたわけです。そんな事も思い出したりするのでした。

 このBOXはもうamazonでも予約が開始されてます。発売は12月15日。どーですか、お客さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿